2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/11/12(火) 発電記録 何と2桁の発電!!! & 新型スカイランはHVでインフィニティとして登場!

 【12//2013】

天候:曇り時々雨
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 11Kw(当日達成率 : 98.8%)
累計発電量:160Kw(累計達成率 : 119.8%:14.4日分 2.4日分)
           (月間達成率 : 47.9%)

【本日空模様 画像 南向き】
131112_天候

【当日時間帯別発電状況】
131112_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
131112_グラフ

今日の天候は曇り時々雨ですが、時折明るい曇り空で恐らく日差しも出てるため、何と2桁台の日間SIM値ラインまで発電してくれました。

先日の1kwが酷かったので、コレ位発電してくれるとハッピーな気分にさえなってしまいます!!
夏場でしたらこれぐらいの量でもガッカリしてましたけどね(苦笑)

さて今日の話題は、車続きで申し訳ないのですが、今日も新車の発表があったので車の話題です。
日産より「新型スカイラン」が発表になりました。

今後は逆輸入とも言えるような「インフィニティ」と言う日産の海外ブランド名のエンブレムをつけての登場です。

さらにとうとうスカイランまで「ハイブリッド」車となりました。
燃費はリッター18Km。このクラスでスポーティーカーとしてはイイ値なんですが、やっぱり最近の30Km辺りを耳にしているせいか少し物足りない気もしてしまいます。
それでも現行型と比べると約2倍の燃費に向上となります。

デザインは好き好みもあると思いますが、フーガにも通じるような、今風の日産らしいデザインですね。

興味深いのは、日産の方のコメントで、「会社が存続する限り、スカイラインは廃車にしない」と断然されたようです。
まあ先の事は分かりませんが、そう言い切って頂けるだけでも日産がスカイラインに対する想いが伝わって来ますね。

来年2月発売とかなり先なのですが、興味のある方は是非こちらの記事をどうぞ!

131112_スカイライン
ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは~

今日もおいで頂き&コメントありがとうございます!!
雪国なのに、設置なんて余り考えてない証拠です。
単に売電42円/Kw直前でセールスの方が訪問されてあれよあれよと考えてるうちに購入してました。

現在、売電+買電減少差額 でローンを払えるかどうかの瀬戸際です。
何とか10年でローン分を完済出来るだけ発電して欲しいものです。

話し方が紛らわしかったみたいでゴメンなさい。
パチンコは全然しません。と言うかギャンブル運が全くないので(苦笑)

禁パチ継続頑張って下さいね!

Posted at 20:15:01 2013/11/13 by うぐいす

Comments

ルシーダさんへ

そうなんですか~やっぱり 島根は雪が積もるんだ~
それを考慮して 年間通しての発電量を考え 設置を決断したのですから なんか勇気をいただけます

パチンコしないんだ・・・
パチンコ行くより洗車が みたいなコメントあったような
だまされた(笑)
そうそう いい言葉 もらったような気します
何事も余り気張らずですね。
はい!
そういえば パチンコいってなかったわ!みたいな報告できるといいな

Posted at 10:59:06 2013/11/13 by みかん県民

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks