2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

13/11/13(水) 発電記録 今日もSIM値達成! & 日本人ってどんだけApple信仰?スマホ売上10位まで全部iPhoneみたい

 【13//2013】

天候:曇り一時雨
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 12Kw(当日達成率 :107.8%)
累計発電量:172Kw(累計達成率 :118.8%:15.4日分 +2.4日分)
           (月間達成率 : 51.5%)

【本日空模様 画像 南向き】
131113_天候

【当日時間帯別発電状況】
131113_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
131113_グラフ

今日も悪天候の中、午前中に何とか太陽が垣間見えたようで、ほぼ昨日と同じ2桁で日間SIM値を達成出来ました。
曇りや雨の中でも、意外と太陽が出てくれる時間があるため、何とかイイ塩梅で進んでおります。

でも一雨降る毎に寒さが分かるぐらいになりましたね。
まだこちらでは初雪はまだですが、近くの「大山(だいせん)」と言う中国地方では一番高い山になりますが、今朝初雪が観測されたようです。
平野部でも初雪が降るのがもうすぐそこまで来てるんですね~

さて今日の話題ですが、iPhoneが売れまくってますね。
今回からdocomoが販売開始したのは周知の沙汰ですが、そのかいもあって、何とスマホ販売のトップ10を全てiPhoneが独占のようです。
更に16位にまで拡大しても、そのうちiPhoneが12台も入ってるなんて、どれだけ日本人はApple信仰なんでしょうね??
まさにAppleから見ると日本はiPhone市場の「金鉱脈」だそうです。

ちなみにAppleはiPhoneが売れれば利益も拡大するのですが、iPad Miniは売れるほど利益率が下がる傾向らしいです。

そんな中でも検討してるのは「XperiaZ1」のみのようですね。これじゃ日本メーカーの徹底するはずです。
まだ世界的に観れば新興国を中心として、Androidが絶対的シェアのようですが、日本国内だけを観ると、「何故iPhoneじゃないの?」と言われそうな勢いですね。

頑張れAndroid!(笑)

詳細の情報はこちらからどうぞ!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ぼてちゃん こんばんは~

これほどまでiPhone人気とはもうプリウスみたいですね(笑)

もし同じ値段で本体もパケット代とも言われても私はAndroid慣れしちゃってるので、しばらくはiPhoneには行けないかもしれません??
といいつつ、来年の今頃にiPhoneに換えましたなんて言ってたりするかも?(笑)

Posted at 19:28:10 2013/11/14 by うぐいす

Comments

みかん県民さん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます!

タイミング的には良かったのですが、6Kw未満で260万円(補助金引き前)は43万円/K当りとなるのでやっぱり高かったみたいですよ。
まあ何事もキッカケですからね!
これから張り切って頑張って貰わないと!

ちなみに我が家の月間SIM値は、1月は266Kw、2月は360Kwになってますが、雪が積もるのでこれより下がるのかも?しれません。
初越冬なので興味と恐怖が入り混じった気分です。

ちなみに私もガラケーですよ!
過去記事にも載せてますが、+格安SIMカードでスマホ(docomo製)と2台持ちにしてます。
スマホは通話やキャリアメールは出来ませんが、パケ代が月額1300円ほどなので安さには負けられません。

Posted at 19:24:26 2013/11/14 by うぐいす

Comments

ルシーダさんへ

こんにちは。
42円の駆け込み太陽光ですか~
でも 38円と42円では 10年間の売電を考えれば すごい差になるのでは?
どうせ設置するのであれば いいタイミングと決断だったのでは?
みかん県民の場合は 時すでに遅く 説明では今後も下がるので 早い方がいいとの説明でしたが・・・
来年は見直しがあるのか?
設備代も 年々 下がってきているみたいだし タイミング的には どうだったのでしょうか?
まあ~金利の上昇なども考えると まあ~悪いタイミングではなかったかとも思いますし 思いたいです。 
あっ!
冬場の雪の時期 うぐいす発電所からは 目が離せませんね?
1月2月月の発電量予想は どうなんですか?
雪予想は 発電予想に想定されいるのかな?

あっ!
iPhoneの話題に
みかん県民・・・・まだガラ携帯v-12
あっ!
ださっ!って思ったしょう(-_-;)
そうなんよ~最近 世間の目が 気になりだしました(汗)
本人は なんも必要がないと思っているのですが・・・

Posted at 17:12:52 2013/11/14 by みかん県民

Comments

やっとiphone5sが供給されだしたのですね。
世界的にも日本はiphone好きです。
Androidを好きな人も多いので
各人好みの製品を使えば良いだけです。

Posted at 20:26:11 2013/11/13 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks