2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

2013/11/18(月) 検針結果

 【18//2013】

本日、電力会社が検針票が届いてました。
導入後6回目のお知らせとなります。

131118_検針結果
10/17~10/18の31日間分で、368Kwh 「15456円(税込)」という結果でした。

先月が527KWhでしたので、約-160Kwhとなります。

ちなみに買電のほうはと言いますと、341KWhの「7136円」でした。
とうとう売電が買電を下回ってしまいました。
それでも前年同月と比較しますと、-1600円ほど下がりましたので
太陽光を設置した効果は出ております。

と言う事で、今月の売電+買電昨年差額による収益は、「17083円」となりました。
月々の太陽光ローンが21000円ほどなので今月より収支はマイナスです。
早く春が来ないかな~

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 検針記録(毎月)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

みかん県民さん、こんばんは~

売電とローンですが、我が家も年間SIM値を達成しても
まだ1割ほどマイナスなので、買電の差額を含めて
ようやくトントンってところです。
さて少しでもSIM値を上回って欲しいと切なる希望です。

洗車ですが、家の事はほぼ奥さんにお任せしちゃってますので
車は2台とも私の管理下なのでやらざる得ないと言うか
洗車なら好きですからいわゆる趣味の範囲かも?(笑)

Posted at 20:11:04 2013/11/19 by うぐいす

Comments

ぼてちゃん、こんばんは~

春が来る前にどうしても冬を通らざる得ませんね~
こちらも今朝は、あられが降りました。
まだタイヤ交換は早いと思ってましたが、どうしてどうして~

Posted at 20:08:20 2013/11/19 by うぐいす

Comments

ルシーダ

こんにちは
みかん発電所も 太陽光ローンは予想発電量でも 支払いはマイナスの予定です
春までは 持ち出しの日々が続きます
予想発電量なら 少しのプラスになる予定なのですが・・・
さてさて どうなるものやら?

あっ!
寒くなると ますます洗車する気分が・・・
次の洗車は いつになるかは謎ですが 今度の洗車は ねこたいぬおさんのアドバイス通り やってみようかと
でも この冬に 日が傾くか 日陰で洗車か~v-12
考えただけでも 凍えそう
ルシーダさん 奥様の車まで洗車だなんて 頭が下がります。
みかん県民は 汚れていても 見て見ぬふり

Posted at 13:26:57 2013/11/19 by みかん県民

Comments

寒いのは苦手です。
先月に引き続き今月も不調です。
2ヶ月連続して寡照年並みに成ってます。
ほんと早く春が来ないかな〜

Posted at 20:33:37 2013/11/18 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks