2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/11/30(土) 発電記録 11月最終日 晴れなのに思いのほか・・・

 【30//2013】

天候:曇り時々晴れ
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 14Kw(当日達成率 :125.7%)
累計発電量:386Kw(累計達成率 :115.6%:34.7日分 +4.7日分)
           (月間達成率 : 115.6%)

【本日空模様 画像 南向き】
131130_天候

【当日時間帯別発電状況】
131130_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
131130_グラフ

今日は先週から来週にかけて唯一の「晴れ」マークで、通勤中も日差しが眩しくてイイ晴れ間も見えて来ておりましたが、結果は14Kwと昨日より1kwだけイイ結果となりました。
昨日の予報は雪のち雨・曇りだったので、晴れのはずの今日と余り差がないってのはどういうことなんでしょうか?

何となく、昨日の良い結果の分が今日の発電が回ってたのかな?と思いたくなります。
多分、秋から冬に掛けては、予報であったも1日の中で目まぐるしく雲の具合が変わるんでしょうね。
太陽光をつけてからよくよく空の様子が気になりだしたので、こんな一面も分かって来ました。

がさきほど22時に外に出て見ると、空全体が雲もなく綺麗な星空でした。
夜になってから晴れてもね~っと綺麗な星を眺めつつも、恨めしい気持ちになります。
今日は久しぶりにオリオン座がクッキリと分かりました。

11月の月間総括はまた明日を予定してます。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks