2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/12/02(月) 発電記録 予想以上に晴れてくれました & 2013流行語大賞発表~

 【02//2013】

天候:晴れ
月間SIM値 :221Kw( 8.4Kw/日)

本日発電量: 20Kw(当日達成率 :238.5%)
累計発電量: 38Kw(累計達成率 :226.5%:4.5日分 +2.5日分)
           (月間達成率 :14.6%)

【本日空模様 画像 南向き】
131202_天候

【当日時間帯別発電状況】
131202_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
131202_グラフ

今日はイイ天気となり、久しぶりに20Kwの発電となりました。
恐らく今年と言いますか春までは、この発電は当分出ないんでしょうね~

朝から1枚目の空の画像にありますように朝焼けが綺麗でした。
確か朝焼けが出る日は天気が崩れる方向へ向かい、逆に夕焼けが綺麗な次の日は晴れるって子供の頃に聞いてずっと覚えているんですが、その話を裏切ってくれた1日晴れの日となりました。

気象庁の日射量を見てたましたら、12時台が少し下がったと思いつつも13時台からはまた上昇気流だったので、帰宅してからHEMSのモニターを見ても、落ち込みまではないものの少し伸びたらない感じでしたね。

12月は曇りからのスタートだ~と週間予報を見ていた時はガッカリ気分でしたが、昨日に続いてよく晴れてくれて嬉しいの一言です。
今のうちに貯金を稼がなくては・・・(笑)

今日は流行語大賞が発表されましたね。
それも4つも選ばれたみたいで、そんなに選んでもいいの?と思いましたが、流行語になったものがそれだけあったと言う意味では1つを無理に選ばなくてもイイ選出だったと思います。

「今でしょ?」、「じぇじぇじぇ」、「倍返し」、「おもてなし」
あなたにとっての今年の一番の流行語はどれでしたか?

記事はこちらをどうぞ!


<流行語大賞 受賞者の方々>
131202_流行語大賞

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは~

ブログが更新されていないと気になってましたが、風邪っぽいですか??マラソンの練習もままならないですね。

流行語大賞は4つも大賞って私的には差をつけずに良かったと思ったりしてましたが、世間やうちの家族もなんじゃそれ?って反応でした。

Posted at 21:24:23 2013/12/03 by うぐいす

Comments

ルシーダさんへ

ごっほ ごっほ!風邪うつしてやる(笑)
ご無沙汰しておりますi-229
いや~ほんと忙しいやら 体調が悪いやらで・・・
念のため 三日坊主 みかん県民ですv-290
まだ みかん県民のブログは12月にはいっていません
さっき 11月の月間結果 更新までいきました
あんまり おくれると 書くの嫌になりそうなで・・・頑張らねば・・

あっ!
流行語大賞の発表あったんだ
まさかの 有力候補すべてが受賞なんだ~
まあ~どれも 聞きなれた言葉ですもんね~

Posted at 18:11:59 2013/12/03 by みかん県民

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks