2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

13/12/06(金) 発電記録 今月初のSIM値割れでもまずまず & サッカー日本代表ワールドカップ出場決定!

 【06//2013】

天候:雨のち曇り
月間SIM値 :260Kw( 8.4Kw/日)

本日発電量: 6Kw(当日達成率 :71.5%)
累計発電量: 79Kw(累計達成率 :157.0%:9.4日分 +3.4日分)
           (月間達成率 : 30.4%)

【本日空模様 画像 南向き】
131206_天候

【当日時間帯別発電状況】
131206_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
131206_グラフ

今日から天候は低迷週間に入りました。
週間予報も目まぐるしく変わり、昨日の朝時点では、一時晴れマークの日も見えてたのですが、今朝時点では1週間ずっと雨・曇りで、雨の日が逆に増えてしまってます。

今日は朝から雨でしたので、昨日のブログにも書いてましたように貯金からして、3Kw/日で5日ほどはもってくれればと思ってましたので、せめて3Kwは期待してたところ、午後に向けて少し雨足も収まったようで、片手越えの6kwとでまずまずの結果で貯金からの取り崩しも少なめで収まりました。

今月初の日間のSIM値でしたが少しでも延命出来てラッキーでした。

さっきまでテレビでサッカーの放送を家族が観てましたので、白熱した進行で普段サッカーを観ない私も魅入ってました。

勝つか引き分けで日本がワールドカップに出場が決まる試合だったようで、日本が全体的に押せ押せムードで攻めてましたが、後半半分を過ぎたところでオーストラリアに1点を許し、もしやこれでザックジャパンも終わりかな?と思った瞬間、PKのチャンスが到来し、見事本田選手が決めてくれました。

試合結果は、引き分けでしたがワールドカップ出場が決まり、さすが本田と思える終わり方でした。
ザックジャパン、ブラジルで頑張って下さい!

<本田のPKが決まった瞬間>
20131206_サッカーワールドカップ出場

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks