2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/12/18(水) 発電記録 雨でたったの2kw & 関東でも積雪の恐れ

 【18//2013】

天候:雨
月間SIM値 :260Kw( 8.4Kw/日)

本日発電量: 2Kw(当日達成率 :23.8%)
累計発電量:168Kw(累計達成率 :111.3%:20.0日分 +2.0日分)
           (月間達成率 : 64.6%)

【本日空模様 画像 南向き】
131218_天候

【当日時間帯別発電状況】
131218_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
131218_グラフ

今日は1日ずっと雨の日となりました。
朝の画像も普段は駐車場から南へ向いて撮影してますが、今日は雨が降ってるため、軒下から撮影してますので、普段と少し写ってる建物の角度が違ってますね。

最低ラインを3Kwとしてたのですが、帰宅してみるとそれを下回る2Kwと言う結果でした。
売電もわずか1Kwですが、0よりは良かったと思うしかありません。

さて週間予報では相変わらず終末まではずっと天候不順のため発電も期待出来ません。
まだ累計SIM値に対して貯金がある状態ですが、このままですと土曜日には貯金が0、ないしはマイナスに突入してしまいます。やばい・・・

気象庁の日射量も本州全般的には同じような値でしたが、時折イイところがあると思うと何と新潟より北の東北地方が今日は良い値でした。
う~んこの時期なら逆でしょ?と思っちゃいますが。
関東でも雪が積もってるところもあるようですが、こちらはまだ積雪は1週間ほど前に少しあっただけでまだ本格的に積雪にはなったませんので、今年はどうなんでしょうね?

関東の雪に関するニュースはこちらをどうぞ!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks