2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/12/20(金) 発電記録 とうとう一面銀世界へ & HONDAより新SUV「ヴェゼル」登場!

 【20//2013】

天候:雪時々曇り
月間SIM値 :260Kw( 8.4Kw/日)

本日発電量: 5Kw(当日達成率 :59.6%)
累計発電量:178Kw(累計達成率 :106.1%:21.2日分 +1.2日分)
           (月間達成率 : %)

【本日空模様 画像 途中の景色より】
131220_天候

【当日時間帯別発電状況】
131220_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
131220_グラフ

今朝は起きてビックリ!一面銀世界になってました
せめて雪が舞うぐらいと思ってましたが、まさか雪が積もるなんて想像段もしてなかったので、普段通りに起きたので、普通なら遅刻コースなんですが、たまたま今朝は直接お客さん先へ出掛ける予定にしてましたので、運が良かったです。

と言う事で朝は慌しく出てしまいましたので、通勤途中で写した画像を1枚目にのせてます。
もちろん我が家も庭も車も屋根も真っ白なので、とうとうパネルが雪に覆われてしまいました。

昼前からは何とイイ天気となり、勤務先でも太陽が見えるほどでしたが、雪に覆われた状態じゃとうとう発電も0と思ってましたが、天候の変化も目まぐるしくまた雨が降ったり止んだりとしたものですから、パネルの雪も何とか溶けてくれたようで、発電=0は免れました。
結果は昨日と同じ5Kw。少しでも貯金の取り崩しが少なく済んで一安心。
てっきりもう週明けまでは発電が出来ないかもと思ってました。

今日は年末なのに今年は新車ラッシュで、HONDAからデビューとなりました「ヴェゼル」をご紹介します!
新型フィットをベースにしたSUVタイプのニューカーですが、デザイン的にはフィットよりも格好いい出来具合で好感が持てます。

ホンダのラインナップの中では、以前「HR-V」と言う車種があったのですが、それの後継と言えるかもしれません。
ただ今回はこのご時勢にあわせて、ハイブリッドとしても揃えて来ました。
ノーマルな1.5リッターのガソリンが180万台からで、ハイブリッドが210万台と価格となってます。
もちろんSUVデザインですから、4WDも2WDも揃ってます。
ハイブリッドは新型フィット譲りの最新式ですので、JC08モード燃費は20.6km/Lと非常に低燃費です。

このクラスだとライバルとして名前があがるのは、日産の「ジューク」になると思いますが、ハイブリッドと言う武器で立ち向かえますので、イイ戦いになるのではないでしょうか?

出来れば終末にディーラーに行って実車を見て来たいと思いますので、その時はまたお伝えしたいと思います。
詳細の開設については、こちらをどうぞ!

<ホンダ ヴェゼル>
131220_ホンダ ヴェゼル

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks