2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/01/02(木) 発電記録 ちょっと雲が多かった1日 & 初詣で縁結びの神「八重垣神社」へ行って来ました

 【02//2014】

天候:曇り時々晴れ
月間SIM値 :266Kw( 8.6Kw/日)

本日発電量: 7.5Kw(当日達成率 :87.4%)
累計発電量: 25.2Kw(累計達成率 :146.8%:2.9日分 +0.9日分)
           (月間達成率 : 9.5%)

【本日空模様 画像 南向き】
140102_天候

【当日時間帯別発電状況】
140102_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140102_グラフ

今朝起きた時には割りとイイ青空だったのですが、時間が経つに連れて雲が増え始め、悪い天気ではなかったのですが、あいにく太陽の位置にちょうど雲が多かったため、結果としては日間SIM値を割ってしまう程度の発電となりました。

天気予報からすると昨日まではいかないとしても2桁はいけるかと期待してたのですが、仕方ないですよね。

年が明けて2日目ですが、家族で初詣へ行って来ました。
例年は出雲大社へ行く事が多いのですが、今年は人出が多いだろうとの予測のため、市内「八重垣神社(やえがきじんじゃ)」と言われる市内の神社へ行って来ました。

140102_八重垣神社01

こちらは「縁結びの神様」として以前から有名ではありましたが、ここ数年のパワースポットブームにあやかり観光名所としても更に取り上げられる事が多くなり、人気が出て来ました。

こちらでは、「鏡の池」と呼ばれる池がありまして、硬貨を乗せた紙を池に浮かべ、沈む速さや紙が移動する距離などで縁談を占います。沈むのが早ければ早いほど出会いが近く、また紙が遠くへ行くと遠方の人とのご縁が期待できるそうです。

娘3人が試してみましたが、三女が一番早く1分以内、次に長女が2分程度、最後は次女で3分オーバーと言った結果でしたが、実際にはどうなるんでしょうか?(笑)

詳しい案内なこちらをどうぞ!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks