2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/01/05(日) 発電記録 申し分ない快晴の空 & 娘達が一人暮らしに帰って行きました。。

 【05//2014】

天候:快晴
月間SIM値 :266Kw( 8.6Kw/日)

本日発電量: 21.7Kw(当日達成率 :252.9%)
累計発電量: 60.4Kw(累計達成率 :140.8%:7.0日分 +2.0日分)
           (月間達成率 : 22.7%)

【本日空模様 画像 南向き】
140105_天候

【当日時間帯別発電状況】
140105_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140105_グラフ

今日は予想以上の快晴で今月かつ今年最高の結果となりました。
20Kwを越える値で、昨日の1Kwという結果をカバーしてくれるほどの値でした。

天気予報は、昨日の時点では夕方まで晴れマークだったのですが、今朝見たら、午後からの早い時間からもう曇るような感じでしたが、予想を反して夕方までずっと良い天候に恵まれました。
今日は1枚目の空の画像を昼間の晴天の中を撮影しましたので、普段より大きいサイズでアップしてみました。

さてさて、長~い年末年始の休暇も今日が最終日で、明日からはまた通常勤務となります。
が、サービス業など休みも少ない方々も大勢おられますので、贅沢な悩みかもしれませんが、我が家も今日、娘がバスで一人暮らしへ戻るので、バス停まで送って行きました。
楽しい時間ってのは早く過ぎてしまいますね~

先ほど娘からも連絡があり、無事にアパートに着いたようです。
本来なもう1本遅い便でも良かったのですが、この時期は雪の影響で遅れる事が多いため、早めの便で帰ったのですが、特に運行遅れもなかったようで親としては一安心です。

以前にも帰省したときがあったのですが、その時は台風の雨風の影響や事故による迂回などで2時間も遅く着いた時がありましたので、今回は予想以上に順調でした。

明日は1日遅れでもう一人の娘もまた帰って行きます。
仕事始めもありますが、また家族が少なくなる家となってしまいます。

皆さんのところも如何ですか?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

べべべさん、おはようございます。

この間まで賑やかだったのが、急に静かになるのでやっぱり寂しく感じますね。

でも私達もまた普段の生活で頑張らねば!!!

Posted at 06:24:57 2014/01/06 by うぐいす

Comments

ボテちゃん、おはようございます。
長い休みと思ってましたが、終わってみると短く感じますね。
娘達も今度はいつ帰って来ることやら。

Posted at 06:21:21 2014/01/06 by うぐいす

Comments

うぐいすさん♪

我が家も今日、息子が大学の寮に戻りました。
私は平気ですが、妻が「なんだか静かになった」と言ってました。
やはり寂しいモノなのでしょうね~

Posted at 00:55:21 2014/01/06 by べべべ

Comments

 

娘さんも帰られましたか!
一気に寂しくなりますね。
親としては資金稼ぎに励む日々を迎えそうですね。
ご苦労様です。

Posted at 18:25:14 2014/01/05 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks