2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/01/07(火) 発電記録 この時期に快進撃の3日間 & HONDAがGoogleと連携!

 【07//2014】

天候:晴れ
月間SIM値 :266Kw( 8.6Kw/日)

本日発電量: 20.0Kw(当日達成率 :233.1%)
累計発電量: 99.7Kw(累計達成率 :166.0%:11.6日分 +4.6日分)
           (月間達成率 : 37.5%)

【本日空模様 画像 南向き】
140107_天候

【当日時間帯別発電状況】
140107_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140107_グラフ

今日も3日続けてイイ晴れ間となりました。
朝、イイ空模様だったのですが、思いのほか気温も下がっていたため、通勤しようとマイカーに乗り込もうとすると、フロントウィンドウに霜が降りててカチンカチンの状態になってました。
こちゃワイパーではムリだと判断し、急遽玄関に戻り奥さんにお湯を用意して貰いました。
マイカーの温度計も0度を指してましたので当たり前ですね。

昨夜からの放射冷却だったようで、そのおかげもあって昼間は晴れ間となりましたが、今日も予報をイイ意味で裏切ってくれて、夕方まで晴れ間が続きました。

年明け1日からの三が日はイイ天気だと思ってたのですが、ここ数日の晴れ間おかげで三が日を上回るイイ結果となりました。
が明日からは1週間先まで雨・雪と下り坂なので、貯金と言う意味となってしまいました。

さて今朝のニュースで、自動車メーカーのHONDAがGoogleのAndroidによる車作りで連携との話題が流れました。
家電も含めて、自社でOSを作成するよりも出来合いのAndroid等を使う方が確かにコスト面でもメリットがあります。
が、恐らくHONDAはGoogleが開発で先行している「自動運転技術」も視野に入れての提携でないでしょうか?
と勘ぐってしまいます。

でもAndroidのような普及しているOSですと、ウィルスなどの影響も受けないのかと不安に思ったりしますが大丈夫なのでしょうか?って考えすぎでしょうかね?

140107_google.jpg

記事についてはこちらをどうぞ!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ぼてちゃん、こんばんは~

車メーカーも以前は各社独自路線で研究開発するのが普通でしたが、ネット時代となり全く別業種と組むようになりましたので変わって来てますよね。

うまく行く事を願いますが、自動車は命にも関わるものなので事故などが起きない事も願います。

Posted at 20:08:39 2014/01/08 by うぐいす

Comments

Googleと手を組むと何かと便利は良いですね。
ナビも含まれているし音声認識も進んでいます
車載カメラなどを使ってパターン認識したりHUDで表示したり
(今サイバーナビを使っていて道路標識や横断歩道や車なども認識する)

メーカーとしては判断の岐路ですね。

遠隔操作ウイルスの無料ダウンロードが公開されていたようなので
スマホも車も乗っ取られそうですね。
自動運転で誘拐やスパイやテロ活動が行われてもおかしくないですね。

Posted at 05:01:08 2014/01/08 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks