2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/01/15(水) 発電記録 朝は青空が見えてましたが雨の1日でした & 立ち仕事の方おつかれさまです。

 【15//2014】

天候:曇りのち雨
月間SIM値 :266Kw( 8.6Kw/日)

本日発電量: 5.6Kw(当日達成率 :65.3%)
累計発電量:146.1Kw(累計達成率 :113.5%:17.0日分 +2.0日分)
           (月間達成率 : 54.9%)

【本日空模様 画像 南向き】
140115_天候

【当日時間帯別発電状況】
140115_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140115_グラフ

今朝はまだ1枚目の画像にありますように青空もところどころ見えていたのですが、これが一番良い状態となり時間に経つにつれ徐々に天候は下り坂となりました。

午後にはすっかり雨模様となり、昨日と比べると可愛そうなほどですが、それでも不思議に時間別グラフでは山型に近い推移となっております。
結果としては片手は何とか免れた値ですが、この時期のこの天候だと良しとしたいと思えます。

今日は15日で1月も半分を過ぎました。
現在のところ前半の好調もあり、月間SIM値に対して50%を越えた状態での折り返しとなりました。
まだまだ予報は回復する見込みはありませんが、月末に期待しつつ残り半分を折り返したいと思います。

さて昨日は久し振りの現場作業で病院へ行ってますとお伝えしましたが、普段事務所での座り仕事が多いのに、先週からはずっと立ち仕事をしてると日に日に疲れが蓄積してしまいます。
普段から立ち仕事や外で気候と一緒にと言うような職業の方も沢山おられますのでひ弱なセリフではありますが、毎日このような仕事をされている方々はスゴイな~と思います。

さてまだ今日はまだ週中です、更に土曜日も出勤のため週末が先ですが、もうひと分張りしたいと思います。


ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ぼてちゃん、お返事が遅くなりました。

以前は立ち仕事をしてた頃もありましたが、今のスタイルを長く続けていると慣れってのは本当怖いですね~

ただ同年代でも仕事も内容が違うと普段からの体力加減も差が出てしまいますので、何とかしないといけませんね~

Posted at 22:34:48 2014/01/17 by うぐいす

Comments

立ち仕事は疲れますね。
結構な年数立ってましたが、
これも少し歩けると良いのですが、
同じ場所で同じ姿勢だと罰ゲームです。
椅子を温めるのも数十年していましたが、
これはこれで身体が固まって疲れるし
適度に動けるのが一番ですね。

Posted at 21:35:55 2014/01/16 by ぼてちゃん

Comments

空~どうかなさん、はじめました!
ブログにおいで頂きありがとうございます。

またリンクもして頂きまして、是非こちらもリンクをはらせて
頂きます。

お返事はそちらのブログで書き込みさせて頂きますね~
これからもよろしくお願い致します。

Posted at 20:57:24 2014/01/16 by うぐいす

Comments

初めまして

うぐいす発電所様、初めまして。
太陽光発電関連のブログ「太陽光発電を我が家の屋根に!?」を開設しております「空~どうかな」と申します。
足跡をたどってこちらのブログを知り、楽しく拝見させていただいております。また、勝手ながらお断りもなくリンクを張らせていただいております。

中国地方は太陽光発電に適していると聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか?写真に見る空も、晴れ・または明るい曇りが多いように感じます。

これからもレポートがんばってください。

Posted at 00:01:01 2014/01/16 by 空~どうかな

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks