2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/01/21(火) 発電記録 雪の朝でも昼間に一筋の光が!&可夢偉F1復帰決定!

 【21//2014】

天候:雪一時晴れ間
月間SIM値 :266Kw( 8.6Kw/日)

本日発電量: 7.9Kw(当日達成率 :182.3%)
累計発電量:182.3Kw(累計達成率 :101.2%:21.2日分 +0.2日分)
           (月間達成率 : 68.5%)

【本日空模様 画像 南向き】
140121_天候

【当日時間帯別発電状況】
140121_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140121_グラフ

今朝はうっすらと車の上や庭に雪がのってました。
量が少ないため積もったとまではいかないまでも、ワイパーだとフロントウィンドウの右側に塊が残ってしまうので、雪かきしたほうがいいぐらいでした。
夕方になってまたべちょべちょな雪が降って来ましたので、歩く人にとっては非常に不愉快な思いだったような状態でした。

それでも昼間には一時的にパア~と日差しが射してくれて明るい空が見えてましたように、帰宅してHEMSのモニターを見ると、ちょうど12時の時点だけニョキっと伸びてくれたおかげて日間SIM値並みを達成してくれました。

既に貯金が底をつくような状態でしたので、今日で貯金がなくなると思っておりましたが、何とか1日だけ延命出来ました。

発電量としては一昨日と全く同じ値ではありますが、前後の状態や天候との比較で同じ値でも、気分が違って感じますね。今日は良い方として感じました。

さてクルマのレースで「F1」と言う競技がありますが、昨年は日本人ドライバーがいない年だったのですが、一昨年までレースに参戦していた「小林可夢偉(かむい)」選手が今年は帰って来ることが決定となりました。

チームは「ケータハム」と言うところで、昨年までは正直最下位のチームでしたが、新規一転として経験のある
可夢偉選手に期待を込めてチームドライバーとして選ばれたようです。

実は2014年はレギュレーションとしてターボエンジン車の導入などかなり変更点が多くなりますので、昨年の上位チームが優位という事でもなくなるので、活躍を期待したいと思います。

興味のある方はこちらの速報記事をどうぞ!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ぼてちゃん、こんばんは~

本当同じ冬でも雪が降ったり・積もったりする地域は正直嫌ですが逃げようもありませんよね~

でも暑いとの寒いのではどちらがまだマシですか?
私なら、暑い方が耐えらる方ですね~

Posted at 21:16:06 2014/01/22 by うぐいす

Comments

 

寒いのは嫌だ!
昨日の夜やはり積雪をしました。
今回は薄いけど気温が上がらないと発電の阻害を起こすので
早く太陽が出て溶かして欲しいです。

Posted at 07:54:51 2014/01/22 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks