2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/01/27(月) 発電記録 最高記録更新で月間SIM値に王手!&サザエさんの波平さん死去。

 【27//2014】

天候:快晴
月間SIM値 :266Kw( 8.6Kw/日)

本日発電量: 25.7Kw(当日達成率 :299.5%)
累計発電量:262.3Kw(累計達成率 :113.2%:30.6日分 +3.6日分)
           (月間達成率 : 98.6%)

【本日空模様 画像 南向き】
1390775797727.jpg

【当日時間帯別発電状況】
140127_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140127_グラフ

今朝はまたまた放射冷却でクルマのウィンドウが凍っていた朝でした。
月が綺麗に見えてましたが、まだ周辺には雲があり朝もまだ暗かったので、本日の空の画像は通勤途中に撮影したものです。

が雲もそのままいなくなったようで職場でも昼間はほぼ青空一色で、帰宅して早速HEMSモニターを確認したところ、今月(今年)最高記録を更新し、25Kwを越えてくれてました!
時間帯別グラフも一昨日を上回るようなとっても綺麗な山型になっておりました。

明日は曇り後雨の予報ですが、これで月間SIM値達成まで、3.7Kwとなりましたので、早ければ明日にでも達成出来そうです。

さて今日のニュースでビックリしたのですが、サザエさんの波平さんの声優であります「永井一郎」さんが急死されたとようです。

正直、サザエさんや波平さんってこれまで一度も声優さんが交代していないので、亡くなられたら大変だね~と家族と世間話をしていた矢先でした。

波平さん以外にもガンダムのナレーターや、ナウシカ等それはそれは数々の作品に出てられた方で、とっても偉大な声優さんでした。

82歳と年齢にも関わらず、毎週お茶の間で放送されていたのが普通に思えるぐらいでしたので、とても残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。

記事についてはこちらをどうぞ。

140127_永井一郎



ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

やっぱり南が有ると無いとでは違うみたいですので素直に喜んでます。
ただ今月の平均的な量は、南がないねこたいぬおさんのところが上回ってますから、やっぱり雪の違いですな~

Posted at 20:14:45 2014/01/29 by うぐいす

Comments

スゴっ!やっぱ南向きがあると大違いですね~~!

Posted at 11:42:43 2014/01/29 by ねこたいぬお

Comments

ぼてちゃん、こんばんは~

そちらでも昨日は記録更新だったようですね!
極端に多い日と少ない日に分かれる1月ですが、
今日でSIM値も達成出来たので一安心です。

Posted at 20:27:21 2014/01/28 by うぐいす

Comments

 

お互い

今月(今年)最高記録を更新

よかったですね。

Posted at 09:13:20 2014/01/28 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks