2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/02/01(土) 発電記録 2月も一応晴れでのスタート & 任天堂の株価急落↓

 【01//2014】

天候:晴れのちうす曇
月間SIM値 :360Kw(12.9Kw/日)

本日発電量: 16.8Kw(当日達成率 :130.7%)
累計発電量: 16.8Kw(累計達成率 :130.7%:1.3日分 +0.3日分)
           (月間達成率 : 4.7%)

【本日空模様 画像 南向き】
140201_天候

【当日時間帯別発電状況】
140201_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140201_グラフ

今日から2月がスタートとなりました。
天気予報で既に今日は晴れると分かってましたので、ほどほどの発電量となりました。

日間SIM値は問題なくクリアしましたが、昨日のような快晴ではなく、昼になるにつれて徐々にうす雲が掛かった状態で太陽が見えてましたので、昨日に比べてると2割減ぐらいの光の強さに感じてましたが、20kw台には届きませんでした。

2月は1月に比べてSIM値が2割近くアップの予想になってますので、1月までのSIM値比なら今日の天候でも2倍近い実績だといえるのですが、月間SIM値自体が増えてますので、1.3倍並の実績となってます。

2月と言うと私の中では、一番冷たくて雪が積もるイメージですので、本当にこのようなSIM値の実績になるのか?と少し不安は感じます。
もしかすると1月の好調だったプラス分が2月の前借りなのかも?と疑ってしまうそうですが(苦笑)

さて今朝見た記事でゲーム会社の「任天堂」の株が急落したようです。
都内で開かれた説明会の内容が「スマホ活用として健康分野に進出」する方針を発表したようですが、これが期待薄の反応だったようですね。

まあヒットもあれば失敗する事もあるのが企業戦略ですが、近年のスマホゲームの急激や躍進に、家庭用ゲームの業界も予想だにしなかった失速ですから、色々と戦略は練られることでしょうが、結果はどうなるでしょうか?

2/22にはSONYから「新プレイステーション4」が日本でも発売されるための予約受付が始まってますから、少しは家庭用ゲームも勢いを取り戻して欲しいものですね。

興味のある方は、こちらの記事をどうぞ。

140201_PS4.jpg

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

 

6月の梅雨までは3・4・5と段々発電量が増えて行くので楽しみですね。

Posted at 20:39:45 2014/02/01 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks