2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/02/12(水) 発電記録 今日もまた2kwと低空飛行中・・&ソチ速報 絶対女王、高梨沙羅がまさかの4位

 【12//2014】

天候:曇り
月間SIM値 :366Kw(12.9Kw/日)

本日発電量: 2.3Kw(当日達成率 :17.9%)
累計発電量:55.7Kw(累計達成率 :36.1%:4.3日分 -7.7日分)
           (月間達成率 : 15.5%)

【本日空模様 画像 南向き】
140212_天候

【当日時間帯別発電状況】
140212_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140212_グラフ

今日は皆さんのところは割りとイイお天気だったのじゃないでしょうか?
とこれは今朝の全国ニュースでの天気予報を観た時の印象ですが、山陰だけは「曇り」の予報でした。

1枚目の画像にありますように、空はドンヨリとした厚い暗い雲がずっと居座ったままで、日差しは全くありませんでした。

ただ我が家のパネルの上も東西面は、雪止めのせいもあり、未だに雪が残っているようで、発電結果もまたまた2kw程度と冴えない結果となりました。

さて、先週から始まりましたソチオリンピックですが、メダルが期待されていた選手だどんどん「悪い」結果とこちらも冴えない状態となってます。

140212_高梨さら

スキージャンプ女子の若手「高梨沙羅」ちゃんも、そのうちの一人で、今シーズンほとんど負けなしの女王だったのが、まさか今シーズン初の表彰台を逃したのが、オリンピックの舞台となってしまいました。

う~ん、テレビの放送でもほとんどのコメンテーターが「金」を含むメダルが大量だと意気込んでいましたが、実際の本番となると色々と難しいですね。

まだ真央ちゃんを含めアイススケートも控えてますが、どちらかと言えば、慎重な上にもまた慎重を!って気持ちで報道して欲しいですね。

結果の記事については、こちらをどうぞ。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

本人が一番ショックでしょうね。
勝負は時の運とは言うけど
運 は有りますね。
だけどみんな若い。感心します。

Posted at 21:25:59 2014/02/12 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks