2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/02/14(金) 発電記録 厚い雲に覆われて片手程度の発電でした & バレンタインチョコが欲しかった~

 【14//2014】

天候:曇り
月間SIM値 :366Kw(12.9Kw/日)

本日発電量: 4.5Kw(当日達成率 :35.0%)
累計発電量:69.4Kw(累計達成率 :38.6%:5.4日分 -8.6日分)
           (月間達成率 : 19.3%)

【本日空模様 画像 南向き】
140214_天候

【当日時間帯別発電状況】
140214_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140214_グラフ

今日は、すっかり暗い雲に覆われた一日となりました。
関東の方はまた先週と同じように週末になると雪が降るようですが、如何でしょうか?
そういう日はこちらは逆に雪は小康状態になるのですが、ただに関東が回復されると、こちらはまだ雪が残ったままと
常に逆転現象になってますから、週明けが怖い気がします。

ただ今日は暗いなりにも、片手程度の発電はしてくれたようでした。
ってコレって先月までで言うと曇りの日の平均的な発電量なんですが、今月に入って0や2って日が多過ぎるため、この程度でも良かったって思えるほど、既に「麻痺」しちゃってますね。
あ~怖い、恐い!

今日はバレンタインデーでしたね。皆さんは頂けましたか?
我が家も娘がいるのですが、小さい頃は、ハイって渡してくれたものですが、お年頃になってしまうと、もう蚊帳の外のようになってます。

が娘の世代では、告白用に好きな男の子へあげるって意味じゃなく、仲の良い女の子同士の「友チョコ」ばっかりみたいですね。って知らぬは父親だけだったりしますでしょうか??

私も今の職場に女性が居ないため今年も貰えませんでした。
が、献血カーが会社に来ていたため、ちょうどバレンタイデーと言う事もあり、献血の粗品が「ハートのチョコ」だったみたいです。と同僚が見せに来てくれましたが、あいにく先日の風邪気味のため今回は献血出来なかったので、もらい損ねてしまいました。せっかく先々週から予定表には入れていたんですがね?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ぼてちゃん、こんばんは~

バレンタインデーってメーカーの戦略ですよね。
それでも年間のうちの高い比重を占めてると思いますが、
クリスマス同様、既に国民行事化してるので、楽しむ人も
おられますからいいんじゃないでしょうか?(笑)

もちろん結婚してからは義理チョコしか貰えてませんから
本命なんてありませんが、気分的にはそういう雰囲気で
貰えると嬉しいでしょうね~(笑)

Posted at 18:29:45 2014/02/15 by うぐいす

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~
献血でもチョコが貰えたならやっぱり嬉しいものなんですけどね~
どうやら告白チョコより、仲良しチョコの方が広まってるみたいですね~時代が変わったのかな~

Posted at 18:27:20 2014/02/15 by うぐいす

Comments

 

完全にチョコレート屋の陰謀だと思うのだけど・・・
な~~~んか欲しいですね。
愛情に飢えているんだろうか??
長い人生ず~~と縁が無いので耐性が出来上がってます。
でもくやしい!!

チョコひとつで男は歓喜するのにね~~

Posted at 08:46:16 2014/02/15 by ぼてちゃん

Comments

献血チョコですか~~?残念でしたね!
うちの娘も友チョコ(クッキー)たくさん持っていきました。
やり過ぎでは??

Posted at 06:55:02 2014/02/15 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks