2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/02/18(火) 発電記録 片手発電は免れた&先日の大雪でトヨタ・スズキの工場も操業停止に

 【18//2014】

天候:曇り
月間SIM値 :366Kw(12.9Kw/日)

本日発電量: 8.1Kw(当日達成率 :63.0%)
累計発電量:123.6Kw(累計達成率 :53.4%:9.6日分 -8.4日分)
           (月間達成率 : 34.3%)

【本日空模様 画像 南向き】
140218_天候

【当日時間帯別発電状況】
140218_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140218_グラフ

今日の予報も昨日と同じような曇りでしたが、昨日は予想以上に良い結果となり、今朝の空を見た時は割りと明るい空の部分も見えてますので、期待してもいいのかな?と思ったりもしてましたが、昨日とは違うのはモクモクとした雲が遠くの方で浮かんでいる状態で、それが時間が経過する毎にドンドン空を覆いはじめてしまいました。

気象庁の日射量をみていても、昨日に比べて2/3→1/2とこちらもどんどん下がりはじめましたので、イイところ8kwから6kw程度かな?って思って帰宅してみますと、予想通りの8kwと良い方に近い値でした。

曇りなのに片手を越えてくれますから、少しずつですが最悪の状況から向上していると思います。

さて今回の関東を中心とする大雪は、先週を更に越えて色々なところへ影響が拡大しましたね。
フジパンのトラックが途中で立ち往生しているドライバーに無料配布した事がイイ記事として取り上げられてますね。

悪い方では、自動車工場でも部品の調達が間に合わない事もあり、トヨタやスズキで数箇所の工場の操業を停止したとの話題も聞こえて来ました。

会社側もそうですが、増税前と言う事で納車を待っている購入者も、3/31までにナンバーの取得が間に合うかとヒアヤヒヤしている事でしょうね。
これでまた営業所の方も対応に追われそうですね。

詳しい記事についてはこちらをどうぞ!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks