2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2014/02/18(火) 検針結果

 【22//2014】

2014/02/18(火) 検針結果

電力会社が検針票が送られて来ました。
?普段は検針されると、郵便受けに検針票が入ってるのですが、
今月は、郵便封筒で送付されて届きました。

20日頃に、「そう言えば検針票を見てないな~?」家族と話してましたが、
誰も見ていないと言うので不思議に思っていると、昨日の21日に封筒が
届いてて、中を開けると「検針票」でした。

「今月は諸事情により検針票を当日お渡し出来ませんでしたので、
 郵送させて頂きます」
との封書入りでしたので、どうやら我が家だけでなく地域一体のようです。

恐らく、検針票を発行するプリンタ等の機器の異常だったのかな?と勝手に
推測してますが、一通に付き80円の郵便代が掛かりますからちょっとした
経費の増加ですよね?

と前おきが長くなってしまいましたが、導入後9回目のお知らせとなります。

1/18~2/18の31日間分で、213Kwh 「8946円(税込)」という結果でした。
140218_検針

先月が165KWhでしたので、約+48Kwhとなります。
ようやく最低記録を脱しましたので、どうやら先月が一番低いみたいです。

ちなみに買電のほうはと言いますと、681KWhの「11430円」でした。
こちらも先月より1割程度下がっております。
前年同月と比較しますと、-2300円ほど下がりましたので
9回連続して太陽光を設置した効果は出ております。

と言う事で、今月の売電+買電昨年差額による収益は、「11271円」となりましたが、
月々の太陽光ローンに対しては、が21000円ほどなので単月では「-9400円」となりました。
何とか夏のプラスのおかげで総収支はまだプラスとなってます。

さて来月からは更に盛り返してくれる事を期待したいな~

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 検針記録(毎月)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

珍しいですよね?
単に担当の人が忘れたってのじゃないと思うんですけどね(笑)

Posted at 18:48:13 2014/02/23 by うぐいす

Comments

郵送ですか?何だったんでしょうね??

Posted at 16:08:15 2014/02/23 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks