2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/02/24(月) 発電記録 今月初の3連チャンの快晴が続いたよ~

 【24//2014】

天候:晴れのちうす曇り
月間SIM値 :366Kw(12.9Kw/日)

本日発電量: 25.9Kw(当日達成率 :201.4%)
累計発電量:232.6Kw(累計達成率 :75.4%:18.1日分 -5.9日分)
           (月間達成率 : 64.6%)

【本日空模様 画像 南向き】
140224_天候

【当日時間帯別発電状況】
140224_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140224_グラフ

今日も朝からはイイ天気に恵まれたました。
そう言えば、昨夜ブログをアップしてからマイカーに物を取りに行った時に空が星が満天の様子になってて綺麗でした。
夜になってもこれぐらい雲が全くない空だから、昼間も良かったはずだったよね。

とココまでは昨日の事になってましたが、今日もほぼ山型の綺麗なグラフになってますが、夕方から少し曇って来たため16時台には早くも落ち込んでしまいました。
帰宅途中でパラパラと雨まで降り出して、予報では雨が降るって事は言ってなかったのにな~と思いつつ、自宅周辺になると道路も濡れてる雰囲気はなく、奥さんに聞いても全然降ってないようなので途中で通り雨に掛かったせいでしょうね。

明日も確か晴れの1日になる予報でしたので、帰宅途中で雨が降って来た時には大丈夫かな?と思ったのですが、何とかもちそうですね。

ようやく先週半ばから回復した天候も、今日で3日間25Kw前後と快調ですが、よくグラフを見直してみると、日間SIM値も5日間連続で越えてくれてましたね。

今日時点で累計SIM値比では何と75%を越えてますので、先日のブログで月末時点でのSIM値達成率を60%程度かな?と書いたのですが、もう少し盛っも良さそうな雰囲気です。
ただ明日は晴れるようですが、明後日には晴れ曇りで、27・28日は曇り又は雨の予報になっていますので、平均して日間SIM値を達成してくれればと最後の盛り返しに期待してます。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks