2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/03/01(土) 発電記録 3月は低調スタートが1週間続きそう・・・&ビットコイン破綻に思うこと

 【01//2014】

天候:曇り時々雨
月間SIM値 :518Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 3.9Kw(当日達成率 :23.3%)
累計発電量: 3.9Kw(累計達成率 :23.3%:+0.2日分 -0.8日分)
           (月間達成率 : 0.8%)

【本日空模様 画像 南向き】
140301_天候

【当日時間帯別発電状況】
140301_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140301_グラフ

今日から3月が始まりました。が、冴えません。
予報で分かってはおりましたので、予想はしておりましたが、月が変わった事で月間SIM値も上がってますから、余計に低い結果だと、今月も大丈夫か?と不安になってしまいそうです。

1日目から日間SIM値割れのスタートは、9月以来になります。
月間SIM値の達成/未達に関係なく、年間を通じても比較的1日目と言うのは好調な月が多かったのですが、今月はマイナスからのスタートになりました。

昨日も週間予報をお伝えしたのですが、
140301_週間天気予報

ほとんど曇りだったのが、雨や更には雪マークだと余計に悪くなってしまってます?!?
2月は中半から低調だったのですが、3月はどうやらマイナス先行で少なくとも1週間は過ごす事が確定ですな~

いや~本当に太陽光設置して大丈夫か?と疑ってしまいそうです(苦笑)

それと違う話題ですが、世間では「ビットコイン」なるネット上での「仮想貨幣」が破綻したとの話題で、ここ数日はよく耳にします。

140301_ビットコイン破綻

投資やら株はこれまでもした経験がないのですが、これはどうだろう?と年末頃に話題になった記事を観て、興味が無いわけではなかったのですが、普通の株とかでも色々とリスクがあるのに、このような管轄されていない貨幣だと余計にリスクだと言う事が分かりました。

過去に、こんな紹介された記事がありました。
「 仮想通貨ビットコイン 便利さ、記者も使って実感国際決済一瞬で

皆さんの中でも手を出しておられる方がいないといいんでしょうが、この先の動向が気になりますね。
詳しい記事は、以下のリンク先をどうぞ。
「マウントゴックス破綻 ビットコイン114億円消失


ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks