2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/03/08(土) 発電記録 今日って晴れ?曇り?どっちなの?ってSIM値が・・・

 【08//2014】

天候:晴れのち曇り
月間SIM値 :518Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 16.9Kw(当日達成率 :101.1%)
累計発電量: Kw(累計達成率 :104.6%:6.3日分 -1.7日分)
           (月間達成率 : 20.2%)

【本日空模様 画像 南南東向き】
140308_天候

【当日時間帯別発電状況】
140308_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140308_グラフ

今朝も太陽が燦燦と見えている中、実は朝に撮影した空の画像は晴天のように見えるのですが、すぐに曇りはじめてしまい、もうほとんど曇ったり、でも時折晴れたりと言う空模様でした。

時間帯別グラフを見ても、頭打ちのように午前から夕方まで大体1.5~2.0Kw辺りを発電している状態です。

ですので、今日の天気は?と聞かれると、見出しのように
「晴れてたでしょ?」
「いや曇ってたでしょ!」
「一体どっちなの?」
「だって、結局SIM値を達成はしてるけど、ギリギリ達成と言うか・・・」
と言うような感じでした。

まあ、終日「曇り」の予報だった割には晴れ間も見えて足し、SIM値も達成出来たから良かったんでしょうね?

さて消費税率が8%になる日が刻々と近づいていますね。
家電などを含め、税率アップ前に購入と言う方も多いと思います。

ちょっと前になりますが「1円玉、駆け込み製造=小銭需要で4年ぶり」と言う記事を見かけました。
確かに8%だと端数が出て来る分、久しぶりに必要性が増えそうですね。
ただじき10%になると、また出番が減りますので、しばらくの間の需要増となるようですが。

私も身の回りのものを少しずつ買っておりますが、最終的には焼け石に水だったり、余計な物を買ってしまってるんじゃないか?と言う気持ちも無いわけじゃないですが、小市民の行動でしょうか?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks