2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/03/20(木) 発電記録 アップ、ダウン、アップでまたダウン。雨の1日でした。

 【20//2014】

天候:曇りのち雨
月間SIM値 :518Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 3.8Kw(当日達成率 :22.7%)
累計発電量:318.8Kw(累計達成率 :95.4%: -15.2Kw 19.1日分 -0.9日分)
           (月間達成率 :61.5 %)

【本日空模様 画像 南向き】
140320_天候
【当日時間帯別発電状況】
140320_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140320_グラフ

今日は全国的に雨又は下り坂のようですね。
こちらも朝の時点ではまだ降っておらず、空の様子も撮影出来てましたが、午後にはすっかり雨となり、シトシトと言った状態でした。

8時台がピークにその後は一昨日と同じような結果となり、またマイナスが増加してしまいました。
まあこの時期は、イイ日と悪い日がハッキリしてるようなので、仕方ないですよね。
明後日頃までこちらは低調気味なので、しばらく休憩モードになりそうです。

さて世間では明日から3連休ですが、皆さんは何かご予定をたてておられますでしょうか?
私は、仕事となりました。
雨なのでちょうど気分的にも諦めがつきますから、頑張って来ます。
消費税改正が近いので、ここ最近は珍しく残業&休日出勤になります。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬお、こんばんは~

家族曰く「夕方にあられが降ったよ」と言う事ですが、
昼間に晴れ間が出て来てくれて発電的には予想以上に良かったです。

が今も星空が見えるぐらいで冷え込んでます。手足が冷たいな~

Posted at 20:46:50 2014/03/21 by うぐいす

Comments

今朝の天気予報で松江は雪マークでてましたけど・・・降るんでしょうかねぇ>< こちらも曇天で寒いです。寒暖差が老骨に沁みます@@@

Posted at 09:31:31 2014/03/21 by ねこたいぬお

Comments

ぼてちゃん、こんばんは~

消費税改定で忙しくなる業種です、ハイ。
天気は週明けになると、予報では太陽マークが
出てるので、何とか挽回してくれればと思いつつ
自然に任せるしかないですよね~

Posted at 21:40:17 2014/03/20 by うぐいす

Comments

消費税改定と仕事量の相関関係!?
まぁ頑張って下さい

天気はその内良く成るでしょう
と期待しています。

Posted at 21:21:03 2014/03/20 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks