2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/03/24(月) 発電記録 30Kw越えでわずかですが今年最高記録を更新&今月初の2日連続の貯金!

 【24//2014】

天候:快晴
月間SIM値 :518Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 31.5Kw(当日達成率 :188.5%)
累計発電量:425.8Kw(累計達成率 :106.2%: +13.2Kw 25.5日分 +1.5日分)
           (月間達成率 : 82.2% +24.8Kw 13.2Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140324_天候

【当日時間帯別発電状況】
140324_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140324_グラフ

ちょうど昼休憩で出掛けた時に少し曇り始めてしまい、日差しが弱まったので、今日は25Kwに届く程度かな?と思いつつ
残業を終えて帰宅してから、落ち着いてモニターをチェックすると、「え?、今月(今年)で最高記録を更新してたの?」って状態にちょっと予想外だったので嬉しい前にビックリでした。

今月はずっと累積に対してもマイナスで推移してましたのが、ようやく昨日プラスに転じ、今日も良い結果でしたので、今月初めて2日続けて貯金という結果となりました。

がさっそく明日は1日雨の上、その後の7日間は、雨及び曇りともう厳しい予報となってます。
個人的には、残りの7日間の予想をしてみたところ
・4日程度は、5~6kw程度で、-10Kw = -40kw
・2日程度は、10~12Kw程度で、-5kw = -10Kw
・1日は、日間SIM値並みの16Kwで、 = ±0Kw
となりますと、合計がSIM値よりも -50kwとなると、今日までの貯金が+25Kw程度なので
最終的には、-25kw(月間SIM値比95%)程度になるのではないでしょうか?

もう1日ぐらい晴天が続くと嬉しいのですが、中々厳しいような予感です。
とにかく今日は良い結果だったので喜びましょうか!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks