2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/03/29(土) 発電記録 晴れと雨で忙しい天候の中2桁を達成!月間SIM値まで残り10kwだ~!!

 【30//2014】

天候:曇り一時晴れのち雨
月間SIM値 :518Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 12.4Kw(当日達成率 :74.2%)
累計発電量:508.1Kw(累計達成率 :104.9%: +23.5Kw 30.4日分 +1.4日分)
           (月間達成率 : 98.1% -9.9Kw 4.9Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140329_天候

【当日時間帯別発電状況】
140329_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140329_グラフ

昨夜は珍しく深夜残業となってしまったため、1日遅れでの更新となりました。
が一時帰宅した時にすかさずモニターをチェックしたからまた出掛けましたので、発電状況を見て想像してたよりも良い値だったので安心して残業にのぞんで出掛けました。

予報では終日「曇り」の予報でしたので、7~8Kwは行って欲しいな~と思ってましたが、天候としては1枚目の空の画像のように、朝はまだうっすらと雲が漂っている中で、その後午前中は一度太陽が見えるほど明るくなりましたが、午後からは徐々に崩れてしまい、早い時間に雨が降り始めてしまいましたので、晴れもあれば雨もあるとバタバタした天候でした。

それでも午前中に太陽が射し込んでくれたおかげで、予想以上に2桁発電となってくれました。
このため、今月のSIM値比で、達成まで2日で残り10kw程度となり、ほぼ達成が確実になりそうです!

いや~この3日間がイイ感じで進んでましたので嬉しい限りです。
太陽様、ありがとう!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks