2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/03/30(日) 発電記録 たった2Kw。明日最終日!月間SIM値まで残り7.5kw!

 【30//2014】

天候:雨
月間SIM値 :518Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 2.4Kw(当日達成率 :14.4%)
累計発電量:510.5Kw(累計達成率 :101.8%: +9.2Kw 30.6日分 +0.6日分)
           (月間達成率 : 98.6% -7.5Kw 7.5Kw/日 )

【本日空模様 画像 南西向き】
140330_天候

【当日時間帯別発電状況】
140331_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140330_グラフ

昨夜からの雨が終日止むことなく降り続いた1日でした。
予報では弱雨だったのですが、傘が手放せないほどの強めの雨がとずっと降ってました。

結果は、たったの指2本分と言う、今月のワースト2ではありますが、事前に予報で予想が出来ていた事もあり、今日はこんなものだろうって気分です。
昨日まで発電が予想以上だったこともあり、月間SIM値達成が見えて来たためですね。、

ただ2枚目の時間帯別グラフでは、昨日が12kwと言うそれほど数値的には大したことはないにも関わらず、すごく小さく見えてしまいますね。まるで30kw程度発電した日と比較してるような感じに見えます。

さてとうとう最終日まで月間SIM値達成が持ち越しとなりました。
が、明日は「晴れ時々曇り」の予報のため、残り7.5Kwですから2桁台に乗ってくれれば達成です。
ギリギリでもイイですから、何とか最後に裏切られないよう祈ります!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは!

そちらの結果はどうでしたでしょうか?
早速これから確認に伺わせて頂きます(笑)

Posted at 20:41:01 2014/03/31 by うぐいす

Comments

ぼてちゃん、こんばんは~

3月は最終日ではありましたが、無事に目標達成となりました!
明日、消費税の切替となりますので、もう少しで落ち着きそうですが、終わったらまた現場を離れて事務所生活に戻ってしまうので、忙しいのとは裏腹な気分でもあります(苦笑)

いや~ガソリンはイッキに値上げするようで怖いです。
が地方だと自動車は必需品なのでもう少し何とかして貰いたいです。

Posted at 20:39:58 2014/03/31 by うぐいす

Comments

わわわわわ~~~!酷い><
今日も とちらはキツそうです><

Posted at 09:34:52 2014/03/31 by ねこたいぬお

Comments

 

目標まで何とかなりそうですね。

それにしても忙しいのですね。
もうすぐ一段落でしょうか。
私は昔SEをしていた時に2000年問題とか消費税とか
何かあると確認や手直しで大変な時がありました。

今回の消費税はどんどん物価が上がる予感ありありですね。
ガソリンもW増税で上がりそうだし・・・困ったもんだ。

Posted at 18:54:44 2014/03/30 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks