2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2014/03度 発電記録

 【01//2014】

・3月度発電量SIM値 :518Kw(16.7Kw/日)
・3月度累計発電量 :540Kw(19.3Kw/日 32.2日分 +1.2日分)
・3月度達成率   :+22Kw / 103.7%
・3月度Kw発電量  : 93.3Kw/Kwあたり


140331_グラフ
日別グラフから読み取れる傾向についてからですが、
  0~ 9Kw台 : 9日
 10~19Kw台 : 9日
 20~29Kw台 :10日
 30~39Kw台 : 3日

日計SIM値割れ:12日間 39%
日計SIM値越え:19日間 61%

140331_年間月別推移グラフ

ただ累計SIM値を越えたのが23日目ですので、最終週まで達成出来るか?と思ったりもしてましたが、勝因は未達でもライン近くを離れずに後半にイッキに良い日が続いてくれたおかげです。

日間SIM値を越えた日が19日間と約2/3程度もあり、更に30kw越えも出るようになってからは3回もありました。
ただ雨・曇りとなるとイッキに片手以下となる事もしばしばですから、悪い結果をどれだけ良い結果が補填しれるか次第で目標達成出来るかが鍵ですね。
ちなみに最低調だった2月が280Kwでしたので、それと比べても約2倍近くなので、3月はさすがに違いますね!

結果的には、2月の結果はさておき、SIM値ってのはかなりイイ値なんだと実感しました。

さてどんどん日差しも長く更に晴れ間が多くなって来ます。
4月も目標達成出来るよう頑張って欲しいものです。

皆さんのところは如何でしたでしょうか?

Category: 発電記録(月度)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re: タイトルなし

ねこたいぬおさん、こんばんは~

ありがとうございます~
今月は無事にSIM値達成となりました!
このまま4月も行きたいものです!

Posted at 19:11:58 2014/04/02 by うぐいす発電所

Comments

シミュ超え おめでとうございます~~^^

4月もガンガン行きましょう!

Posted at 12:11:32 2014/04/02 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks