2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/04/02(水) 発電記録 2日連続の快晴。34Kw台と今年の最高記録をまた更新出来ました!

 【02//2014】

天候:快晴
月間SIM値 :629Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 34.2Kw(当日達成率 :163.1%)
累計発電量: 66.7Kw(累計達成率 :159.1%: +24.8Kw 3.2日分 +1.2日分)
           (月間達成率 : 10.6% -562.3Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
140402_天候

【当日時間帯別発電状況】
140402_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140402_グラフ

4月も2日目ですが、昨日のよるな霧も出ていないせいもあり、朝から快晴の恩恵を受けることが出来、発電結果も34kw台と今年の最高記録を更新しました。
もしかしたら35Kwに届くかも?とも思ってましたが、さすがにそこまでは無茶ですよね(笑)

月始めから2日間とも快調でしたので、貯金が1日分以上出来ましたので、これで週末の曇り・雨の予報なので少しはマイナス加減も収まってくれるように思えます。

ただ同じうように月初から2日連続でSIM値越えだったのが、2月と12月がありますが、どちらも月末結果としてはSIM値割れとなってしまってますので、二の舞にならぬよう今月こそはこのまま飛ばして欲しいものです(笑)

こちらの街中でも桜が7~8分咲き程度というところまで開花してます。恐らく明日・明後日頃が満開でしょうか?
これほど青空に映える年も珍しく感じます。
週末は花見に行きたいと思っても、ちょうど雨のようですから残念です。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ぼてちゃん、こんばんは~

昨日のグラフは本当綺麗な山型で満足です。
いつ35kwを越えるかな?と期待しちゃいます(笑)

我が家は市内でも少し奥まった地域で、元々山だったところを開拓で削って住宅地にしたところで、かつ住宅地内でも一番送った(北側)の小高い土地ですので、電柱も含め邪魔するものが全くないので好条件のようです。

地域的に天候が全国平均に比べるますと少し低いのが難点でしょうか?

Posted at 19:24:26 2014/04/03 by うぐいす発電所

Comments

今月は幸先が良い出足で気持ち良いですね。
それにしても発電カーブが綺麗な山型ですね。
パネルの設置もあるとは思いますが
山影の影響はなさそうですね。

Posted at 02:18:13 2014/04/03 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks