2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/04/05(土) 発電記録 オオっ!曇り雨のはずが!30kwに届く晴れとなりました!

 【05//2014】

天候:晴れのち曇り
月間SIM値 :629Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 29.4Kw(当日達成率 :140.2%)
累計発電量:128.8Kw(累計達成率 :122.9%: +24.0Kw 6.1日分 +1.1日分)
           (月間達成率 : 20.5% -500.2Kw 20.0Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140405_天候

【当日時間帯別発電状況】
140405_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140405_グラフ

昨日からの雨が明日の日曜日まで3日間続く予報だったのですが、今日は見事に予報を裏切ってくれて、ほぼ「晴れ」の1日となり発電も約30Kwと予想以上に良い結果となり嬉しい誤算でした。

昨日と同じ10Kw程度に届いてくれると恩の字で、てっきり貯金が減ると覚悟してたのですが、おかげで逆に貯金が増える結果となりました。いや~嬉しいですね!

明日が1日雨で崩れそうなのでまたSIM値割れとなりそうですが、予想以上に貯金があるので、明日はまだマイナスになる事はなさそうで一安心です。

さて今日は、最初当日の予報でも午後からは崩れる感じでしたので、市内の実家でタイヤ交換をするついでにと思い近くのお城の桜を見て来ました。

<松江城と桜>
140405_松江城桜01

140405_松江城桜02

奥さんにも出掛けないか?と声を掛けたのですが、昨日までの仕事の疲れもあって出たくないとの事でしたので、一人で出掛けて写真を撮って来ました。
今年はまだまだ散る前でとても綺麗な桜を見る事が出来ました。
但し、近くで撮影されているご婦人さん曰く「年々、どこの桜も色が薄くなって来てるわ~」との事。確かにそんな感じですが、何故でしょうね?

増税に対する仕事もほぼ一段落し忙しい時期も越えたので、ゆっくりと桜も見れた意味では今日は良い1日となりました。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんにちは!

たまにはこんな日もあると嬉しいです(笑)
今日も同じような予報ですが、曇ったり晴れたりで
不安定ですが、日間SIM値に何とか届きそうで、
2日続けて外れてくれそうです!

Posted at 15:07:59 2014/04/06 by うぐいす

Comments

わ~~お!
外れて良かったですね^^

こちらは外れませんでした><

Posted at 14:51:56 2014/04/06 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks