2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/04/08(火) 発電記録 今日もイイ天~気~(サザエさん調)♪SIM値達成率87.5%

 【08//2014】

天候:晴れ
月間SIM値 :629Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 33.4Kw(当日達成率 :159.3%)
累計発電量:217.2Kw(累計達成率 :129.5%: +49.5Kw 10.4日分 +2.4日分)
          (月間達成率 : 34.5% -411.8Kw 18.7Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140408_天候

【当日時間帯別発電状況】
140408_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140408_グラフ

今日もイイ発電となった1日でした。
ほぼ昨日と同じような空模様ですが、比較してみるとしたら、午前中はやはり昨日の快晴の方が強かったのですが、午後は逆にうす曇とかもなく、そのまま晴れ間が続いた感じでした。
結果としては、昨日よりも多く、時間帯別のグラフも綺麗な山型となりました。

今日まで8日間連続して累計SIM値ラインを越えてます。
更に日間SIM値も1日だけ下回っただけですので、本当嬉しい状態が続いてます。

こちらの予報では、先週末時点では1週間良い天候が続くような雰囲気でしたが、木曜日に曇り一時雨となり週末以降は逆に曇りの天気が続くようですので、今週のうちに稼いでおかなければと言う気運になって来ました。

さて世間ではパソコンの節目として明日4/9を持って、WindowsXPのサポートが終了する日となりました。
140408_XPサポート終了

確かにアップデートをしてくれないOSのセキュリティ危険度は非常に高いですが、最新のWindwos8の21倍の脅威とは、どこから出て来る根拠なんでしょうか?

以前職場ではVISTAが登場しても、Windows2000が業務用として稼動してたりしてるのを見てますと、XPはまだまだ現役可能と思ったりもします。
ある人なんかは、Windows7や8何かみたいに変化が無くてもいいから、XPを良くして延命してくれればと言ってました。
確かにそれも一理あるかと思います。

まあそれだけ人気があったため、使用された人口も多いせいもあって、残ってる事のリスクが今回多いと言うことでしょうね。
私は現在はWindows7を使用してますが、8に移る気は全くありません。次の9か10で乗り換えても十分な気がします。
まだXPを使い続ける方がおられますか??


ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ぼてちゃん、こんばんは~

XPを使い続けられるみたいですね!
やっぱりイイOSはもっと延命されるといいんですが、
既にデビューからかなりの年月も経過してますので
仕方ない感もありますが、寂しい気分でもあります。

我が家もXPだったおもちゃ用PCに7はインストール出来ない
世代のため、VISTAを入れましたが正直使い辛いです。
次の9はいつでるでしょうね?

Posted at 19:02:30 2014/04/09 by うぐいす発電所

Comments

使いますよ。
Xpも7も

ネットしなかったり
ウイルス対策ソフトを入れた方が
8より断然安全です。
7でも今だにハングアップする不完全OSですからね。
基本設計がなっていないのよ!
Xpの方が安定しているきがします。

Posted at 22:37:13 2014/04/08 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks