2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/04/15(火) 発電記録 快調2連チャン!昨夜はとっても明るい満月でしたね!

 【15//2014】

天候:快晴
月間SIM値 :629Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 35.0Kw(当日達成率 :166.9%)
累計発電量:413.3Kw(累計達成率 :131.4%: +98.8Kw 19.7日分 +4.7日分)
          (月間達成率 : 65.7% -215.7Kw 14.4Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140415_天候

【当日時間帯別発電状況】
140415_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140415_グラフ

今日も昨日に続いてイイ天気に恵まれ、発電も昨日には及ばないものの35Kwピッタリと区切りの良い結果となりました。

今朝の空の画像は、ほぼ昨日と同じような青々とした状態ですが、昨日に比べると昼間は少し白っぽい空模様となってしまいましたが、全然良い結果でした。

気温は昨日よりも更に高くなったのですが、意外と風も強かったため、パネルの温度上昇による落ち込みも抑えられたようでした。
昨日と今日の朝は、昼間が気温が高い分、冷え込みも強くちょっと肌寒いぐらいでした。

そう言えば、一昨日・昨日は満月な上、とっても明るくまるでライトで照らされてるかと思うぐらい明るかったです。
ニュースで知ったのですが、2年ぶりに火星が最接近のようで、昨夜は月とあわさって大変綺麗だったようです。

今夜からは場所によってだと思いますが、皆既日食が発生することで、「赤い月(ブラッドムーン)」と呼ばれている非常に珍しい現象が発生するようです。
興味のある方が是非空を眺めてみて下さい。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks