2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/04/20(日) 発電記録 曇りの予報の1日が、午後からは爆電の快晴となりました

 【20//2014】

天候:曇りのち晴れ
月間SIM値 :629Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 24.0Kw(当日達成率 :114.5%)
累計発電量:531.5Kw(累計達成率 :126.7%: +112.2Kw 25.3日分 +5.3日分)
         (月間達成率 : 84.5% -97.5Kw 9.8Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140420_天候

【当日時間帯別発電状況】
140420_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140420_グラフ

今日は1日曇りの予報のでした。
週間予報の時は、週末は雨と崩れる予定が日に日にずれており、今朝時点では、今日と明日が曇りとなってました。
1枚目の空の画像だとちょっと薄暗くなってますが、実際には雲で覆われていながらも少し明るめの空模様でした。

2桁台には乗って欲しいと思ってたところ、午後になるとカラっと青空に変わり、午後からは快晴のごとく温かくなり爆電となりました。
結果、2桁はもちろん、日間SIM値も楽にクリアしてくれました。

今日で4月も2/3が終わり、ここまでは週に1度は日間SIM値割れがある程度で、2日続けてSIM値割れがない事を思うと、3月と比べても格段に安定してます。

明日からは後半に突入となります。明日は曇りの予報ですが、早くも明後日からは回復してくれるので安心出来そうです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks