2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/04/24(木) 発電記録 快晴2日連チャンで最速での月間SIM達成出来ました!!

 【24//2014】

天候:快晴
月間SIM値 :629Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 36.5Kw(当日達成率 :174.1%)
累計発電量:640.2Kw(累計達成率 :127.2%: +137.0Kw 30.5日分 +6.5日分)
          (月間達成率 :101.8% +1.6Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
140424_天候

【当日時間帯別発電状況】
140424_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140424_グラフ

今日も快晴の1日に恵まれ、昨日予測しておりましたように月間SIM値達成する事が出来ました。

発電も36.5Kwと昨日と全く同じ上に、時間帯別グラフでは、ほとんど昨日と同じ状態です。

さて少しこれまでの達成日数を月別に比較してみました。

140424_SIM値達成日数表

もちろん、月によっては30日や31日など日数が違いますがので、「早期」の欄が月末までの日数までの何日前に達成出来たかを表してみました。(黄色が多いほど早いと言えます)
これを見ても、4月は24日での達成な上に、6日も早い結果ですから文句なし過去最速での達成でした。

以前、他の方のブログを拝見すると、25日頃には達成されておられる方も多く見受けられたのですが、我が家は年明け後は、ギリギリか未達が多かったので一安心です。

明日もまだイイ天気となりそうですので、どれぐらいプラスを稼いでくれるかが次ぎの目標となりました。
よく引き合いに出してしまいますが、今年の2月が達成率78%と最低だったのですが、Kw数にすると80kwでしたので、この差を受けてくれると嬉しいのですがどうでしょうか?約14Kw/日となりますので、何とか頑張って貰いたいものです。


ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

 

快調ですね。
昨日と同じなんですね。

こちらは期待していたのですが昨日より低かったです。
それにしても気温が高く成って来ましたね。
段々パワコン周辺の温度が気になる今日この頃です。


Posted at 19:46:09 2014/04/24 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks