2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/04/29(火) 発電記録 曇りで片手も覚悟してましたが、青空も見えて日間SIM値並みに回復

 【29//2014】

天候:曇り一時晴れ
月間SIM値 :629Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 20.6Kw(当日達成率 :98.3%)
累計発電量:769.4Kw(累計達成率 :126.5%: +161.4Kw 36.7日分 +7.7日分)
          (月間達成率 :122.3% +140.4Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
140429_天候

【当日時間帯別発電状況】
140429_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140429_グラフ

昨日からの少~しだけ風邪気味だったせいもあり、今朝はゆっくりめに起きました。
朝はまだ布団の中にいる時に雨が降ってる音がしてたので、今日も雨・曇りになりそうかと思ってたところ、起きてからテレビの予報を観てみると、雨はもう過ぎ去ったようで1日曇りの予報となってました。

9時過ぎに空の画像を撮りに外に出たところ1枚目にありますように、雲の切れ間から青空も見えてました。
その後、思いの外天気も回復基調となり、正午前後は正直晴れてました。

そのおかげでもあり、ほぼ日間SIM値並みまで発電してくれました。
てっきり今日も2桁に届けば万々歳だと思ってたましたので良い意味での予報を裏切ってくれましたが、夕方になるとすっかり暗い雲に覆われてしまいましたので明日は大丈夫でしょうか??

さて今日は奥さんの友達が訪問してくれる予定もあり、何処も出ることもなく1日ゆっくり家で過ごしてました。
まだ少し体調はスッキリしないのですが、GW後半までの明日からの3日間を頑張って仕事をこなさなければいけません。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

流石は4月です!雲っても1桁になる事がないようで嬉しい限りです!

IEセキュリティ脆弱性は、さきほどニュースをチェックしてみましたが、全バージョン共通みたいですね~!
今までどれかのバージョンがって指摘はよく見かけましたが、怖いですね~

私はFireFoxをメインに使ってます。
ChromeはGoogleの地図やカレンダーの時はショートカットの意味で使うようにアイコン化してますが、私も使い難いので普段は避けてます(笑)

Posted at 19:14:35 2014/04/30 by うぐいす発電所

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

本当今月は山陽にも負けないほどイイ値が出てる日が多く
ちょっと後が怖く感じます(苦笑)

今日は気象庁の日射量からしますと山陽側の方はSIM値並み程度は
発電出来たんじゃないでしょうか?前年比に届きましたでしょうか?

Posted at 19:10:18 2014/04/30 by うぐいす発電所

Comments

やはり曇りでも冬空とは違いますね!
今朝のテレビでマイクロソフトのIEにセキュリティ上の大きな不具合があるので使用しないようにとやっていましたが ネット上には情報があまり載っていません??どうなってるんでしょうかね?色々コワいのでしばらくはクロームで様子見します。でも使いづらい><

Posted at 12:06:23 2014/04/30 by ねこたいぬお

Comments

 

えらい調子いいですね。
うらやましい
こちらは予報通りというか
雨はそれほどではなかったのですが
なんせ雲が
きびしい
前年まで明日次第です。


Posted at 20:15:23 2014/04/29 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks