2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/05/04(日)GW特別編 2日目(京都編)

 【05//2014】

またまた外出のため、発電は相変わらず不明ですが、気象庁の日射量を確認してみる限りでは、割と良い感じで、35kw程度ではないかと想像しながら、関西での2日目を過ごしてます。

家族が住むアパートに布団を持ち込んで宿泊費を節約しての旅ですが、今日は京都へと出掛けました。

場所は「貴船神社」と言う最近人気のパワースポットのようです。

2014050500150876f.jpg

初めてお参りするのに30人以上の行列に並びましたが、自分達が終わった後を見ると更に行列は増えて50人程になってました。20140505001510523.jpg

縁結びで有名らしいのですが、もうひとつは絵馬の発祥地と言う事でもあるみたいです。

京都と言ってもかなり北部に位置するのようで、周知はとても自然豊かで山深い良い感じの場所でした。

帰りに嵐山にも寄りましたが実は去年一度来ていた事もあり、自分はクルマの中で待っていましたが、家族も余りの人の多さに1時間もしないうちに戻って来てしまいました(苦笑)

Category: 番外編

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんにちは~

市内観光でしたら、バスが便利ですよね!
本当は寺巡りをしたいのですが、家族が全く興味がないので、行きたいポイントだけをクルマで向かい、今回も有名所は控えてしまいました(笑)

Posted at 13:13:35 2014/05/06 by うぐいす発電所

Comments

お気楽どんさん、こんにちは~

通天閣で背広の叩き売りですか!?さすが大阪ですね~
通天閣周辺の串焼き屋さんがいっぱいあり観光日のせいもあってスゴイ行列のお店もありました!

貴船神社には行かれた事があるんですね~
思いの外イイところで、今回の旅の一番の思い出となりました。

Posted at 13:11:29 2014/05/06 by うぐいす発電所

Comments

京都の主要観光地はマイカーでの移動はご法度ですな・・・!バスかタクシーで・・!

Posted at 09:25:49 2014/05/06 by ねこたいぬお

Comments

通天閣 背広の叩き売り をしてました
でも 背広は ??? うったんだろうか?
空気が違うでしょ〜

貴船 行きました でも 憶えていないな〜

今 温泉三昧してます

Posted at 15:58:19 2014/05/05 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks