2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/05/22(木) 発電記録 思いの他伸び切らずSIM値割れでした。アクセス数10000件に到達しました!

 【22//2014】

天候:曇り
月間SIM値 :748Kw(24.1Kw/日)

本日発電量: 21.1Kw(当日達成率 :87.4%)
累計発電量:626.3Kw(累計達成率 :118.0%: +95.5Kw 26.0日分 +4.0日分)
          (月間達成率 : 83.7% -121.7Kw 13.5Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140522_天候

【当日時間帯別発電状況】
140522_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140522_グラフ

今日は週間予報などでは晴れのち曇りだったのですが、結局朝のニュース内での予報では昼間はずっと曇りの予報となってました。

予報で晴れと言っても夜明け前だったり、逆に陽が落ちてからだったりするため、単純に晴れマークがあるからヨシ!って訳には行きません。
更に今日は午後から職場周りでは雨も降り始めたりしましたので、結果的に日間SIM値にも届かない状態でした。
それでも何とか20kw台には乗せてくれましたのでまあまあでしょう。

昨日もそうですが、後半になってから晴れ間が減り不安定な空模様が続いてます。
月間SIM値まで残り121Kwまで近づいてますが、前半が好調過ぎただけに少し停滞ムードです。

恐らく月間SIM値は達成してくれるとは思いますが、明日以降の予報も、明日だけが晴れでそれ以降は、また曇りや雨の予報になってますので、地道に少しずつ重ねていくしかありません。

ズバリ!月間SIM値達成は、早くて29日!少しペースが落ちると30日と予想してます。

さてさて当ブログをはじめて来月で1年となりますが、今朝の時点で10000アクセスに到達しました!
これも日々皆さんが見に来て頂けるおかげで、本当にありがとうございます。

最初の3ヶ月程度は20アクセス/日ぐらいでしたので、1年後で8000程度かな?と思ったりしてましたが、1年待たずして10000アクセスとなり嬉しい限りです。
最近は35~40アクセス/日ぐらいで記事の内容によって異なりますが、これだけの内容の記事なのに多いんだ?と不思議に思う時もあります(苦笑)

当ブログはFC2と言うところを利用させて頂いてますが、「訪問者リスト」と言う管理画面があり、同じFC2のブログの方だと日毎に来て頂いたら履歴として足跡が残ります。

私も毎日、この履歴を拝見させて頂き、来て頂いた方のブログにお礼も兼ねてアクセスさせて頂いてます。
太陽光以外のカテゴリーの人が約8割程度ですが、皆さん色々と趣向を凝らされておられて面白いですね!

私にとっては、日々の発電結果をこれから太陽光をされる方の参考になればと言う思いと、自分にとっての日記としての歩みを残しておこうと言う思いで日々続けております。
これからも拙いブログではありますが、よろしく御願い致します。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

毎日のブログ更新は確かにネタ不足になりますね~
ただ太陽光の場合は、発電記録のため特にネタがなくても
足跡として残せるのでまだイイじゃないでしょうか?

Posted at 22:21:50 2014/05/23 by

Comments

 

毎日UPは凄いです!
中々継続は難しいです。

ネタ不足で・・・・

Posted at 20:45:59 2014/05/22 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks