2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/05/27(火) 発電記録 日間SIM値ギリギリでも何とか月間SIM値達成!頭の中はクルマだらけ~~

 【27//2014】

天候:曇り時々晴れ
月間SIM値 :748Kw(24.1Kw/日)

本日発電量: 25.9Kw(当日達成率 :107.3%)
累計発電量:752.0Kw(累計達成率 :100.5%: +100.5Kw 31.2日分 +4.2日分)
          (月間達成率 :100.5%: +1.0Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
140527_天候

【当日時間帯別発電状況】
140527_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
140527_グラフ

今日で月間SIM値を達成となりました。

が・・・、1日晴れの予報で、朝もイイ青空が見えてましたが、周囲には白い雲もあり、それが時間を増す毎にどんどん広がってしまい、確かに悪い天気ではないのですが、ほぼ「曇り」でした。
夕方の4時を過ぎた頃からまた青空が広がって眩しいほどの夕日でしたが、昼間の肝心な時間が頭打ちのような状態でしたので、何とか日間SIM値に届いたと言う状態でした。

てっきり30kwオーバーで余裕での月間SIM値達成かと思いきや、ギリギリ今日に届いたと言う結果でしたので、ちょっと一安心です。

今月は月末まで晴れ・曇りとそれほど悪くない予報ですので、明日からの発電量がそのまま貯金となりますが、予想では+100Kwに届いて欲しいと思います。
先月は最終的には月間SIM値に対して+150Kw程度の上乗せで終わりましたので、それに比べると少し少ないのですが、発電量自体は5月の方が多いため最終合計では4月を上回りそうです。

さて太陽光もですが、先日からクルマの修理か買い替えで考え始めてからは、ずっと頭の中にはクルマ状態です。
現在、ネットで色々と物色中ですが、程度の良いクルマは確かに高い。。安いと思うと走行距離や年式も含め修復履歴有りと色々あります。

ただ3月の増税前の駆け込みで比較的タマ数は多いようですから最終的にどうなるかは別として、こんな風に選んでる時期が一番楽しいのかもしれません(笑)

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、ねこたいぬおさん、こんばんは~

クルマ選びのアドナイスありがとうございます!

確かに最初から自転車を積めないと思ったら他に行動も出来ますでしょうからどれだけ幸せになれるかと思います。

が早速今日は娘の自転車が走らなくなったせいでお迎え出動でしっかり乗せて帰って来ましたので、当たり前になっちゃってます。。
どうしましょう~?

Posted at 20:26:56 2014/05/28 by うぐいす

Comments

今日から挽回だ~~~^^

行きも帰りも 車で送り迎えすればチャリはいらなくなるのでは??
うちは最近そうしています!親は大変ですけどね。

Posted at 08:26:09 2014/05/28 by ねこたいぬお

Comments

 

考えている時は楽しいです。
男って単純でいいですよね。
駐車場が準備完了で来年には娘さんの車が必要な訳で・・・。
やっぱ自転車が・・・・
現状維持・・・?
良き解決策が見つかるといいですね。

Posted at 06:48:16 2014/05/28 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks