2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/06/02(月) 発電記録 曇りでしたが崩れ具合もそれほどでもなかった~クルマの書類が届きました

 【02//2014】

天候:曇り
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 24.2Kw(当日達成率 :115.2%)
累計発電量: 57.2Kw(累計達成率 :136.2%: +15.2Kw 2.7日分 +0.7日分)
          (月間達成率 : 9.1% -572.8Kw 20.5Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140602_天候

【当日時間帯別発電状況】
140602_発電量

【今月発電累積状況】
140602_グラフ

今日はすっかり朝から雲に覆われた空模様となり太陽が見えない朝となりました。
雨こそは降らない予報ですが、これじゃ2桁に届くかどうかの瀬戸際かと思ってましたが、意外と昼間に薄明るくなってました。

気象庁の日射量を見てもそれほど悪くはなさそうですので、帰宅してチェックしますと、しっかり20K台で日間SIM値は越えてくれてました。
昨日が好調でしたので、今日はまだ累計SIM値割れにはならないと思ってはおりましたが、良い結果でした。
ですが、明日から週末までの4日程は、雨曇りの予報になってます。まだ梅雨入りではないと思いますが、久方ぶりに我慢の日々が続きそうです。

さて本日帰宅しましたら、買い替えのクルマ屋さんより郵便物が届いておりました。
返送する契約書が入ってるかな?と思ってますと、中身は「見積書」と「車検証(現在状態」の2つが入ってました。

さっそく販売店に電話を掛けたところ、
「住民票」を送ってくれたらナンバー取得の手続きをします。
また入金してくれたら、陸送の手配を行ないます。
とのお返事でした。

対応頂いてますのが社長さん直々のようですが、正直なところ田舎の中古販売店の優しそうなイイオジサンと言うと感じです。

東和自動車01
東和自動車03
東和自動車02

こんな雰囲気なようです。
お店のPRも

【創業40年の安心と実績!高額査定・即現金 車の買取り ×××】
■とにかく高品質にこだわって厳選仕入れしてます!
■低走行車・高年式車多数展示中!
■無理な販売は行いませんので是非!お気軽にお問い合せ下さい

と言う事のようです。

今回は、近畿~九州ぐらいの西日本なら直接受け取りに行こうと思ってましたが、流石に東北地方のため陸送を使う事にしました。

ただ東北から中国地方の田舎同士だと陸送もドエライ高くなりますので、今回トレーラーの流通量も多そうな大阪で受け取る事にしたところ、陸送代が45000円(プラス消費税)と比較的格安にしてくれました。

ちなみに大阪には娘が住んでおりますので、そこまで現在の愛車で向かい、大阪で新しいクルマを頂いたら、大阪で愛車を買い取って貰い、新しいクルマで帰宅すると言う計画です。
個人的には大阪まで受取にバスで行くよりも手軽な上、愛車とのラストドライブも楽しめます。

さて明日には入金する予定です!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

先程拝見しましたらこちらの方が+10K程度良かったみたいですね!
山陽・瀬戸内の方が日射量が少なかったので、南から先に崩れ始めたようですね~
山のおかげかな~?

Posted at 20:10:40 2014/06/03 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

もう少し若かったら東北でも取りに行ったかもしれません。
ただ途中で事故をしたり、距離も伸びるとクルマにもイイ事ありませんから、今回は陸送にしちゃいました。

保険についてですが、私も事前に確認したところ、通常の任意保険は今後の新しい車種に変わる申請の1ヶ月以内であれば、車検証のFAX若しくは電話申告で仮継続として取り扱いしてくれるようです。

Posted at 20:09:09 2014/06/03 by うぐいす

Comments

24kも・・・へえええええ^^

Posted at 12:07:08 2014/06/03 by ねこたいぬお

Comments

後は受取りに行くだけですか!早い。
東北とは遠いいー
よくわからないのですが
ナンバーは自分で手続きされるのですか?
保険の関係は新ナンバーでされると思うのですが
その間はどんな感じに成るのですか?

Posted at 21:30:27 2014/06/02 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks