2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/06/06(金) 発電記録 曇りでも少しだけ回復基調へ 次のクルマにはナンバー無しで来るみたいです

 【06//2014】

天候:曇り
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 17.4Kw(当日達成率 :82.9%)
累計発電量:103.6Kw(累計達成率 :82.2%: -22.4Kw 4.9日分 -1.1日分)
          (月間達成率 :16.4% -526.4Kw 21.9Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140606_天候

【当日時間帯別発電状況】
140606_発電量

【今月発電累積状況】
140606_グラフ

今日も曇りの1日でした。
1枚目の空模様の画像もこの4日間ほどはコピーしてるかのように同じような雲に覆われてます。

但し、同じ曇りでも、今日は何となく明るい方の曇りでしたので、帰宅してモニターを見た途端、「え?ここまで発電してくれてたの?」と思わず思っちゃいました。

でも、 17Kwと言う値ですから、日間SIM値にも届いていないのですが、この4日間がずっと右肩下がりだったので、久しぶりに反発してくれました。
累計ももちろん借金状態ではありますが、ようやく3桁に届きました。でもまだ月間SIM値達成まで500kw以上ありますからすごく遠い先のように思えます。

今年の梅雨は長引くとあちこちのニュースの中の予報で言われてますので、我慢時でしょうか~~

さてクルマ買い替え作成は、販売店より「ナンバーが陸送までに届かないようなので、ナンバー無しの状態で陸送します。で届いたナンバーは宅急便に宅急便へ送りますから、それを持って大阪へ行って、車両を受け取ったら自分でつけてやって下さい」との事でした。

なるほど、ナンバーを付けるぐらいは全く問題ありませんが、前日の14日にはこちらを出発したいので、それまでに間に合わなかったらどうするんだろう??って気になります。

とにかく販売店にお任せするしかありません。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

そうなんですよね~
今の愛車は自分で陸運局へ向かって申請とナンバー取得を経験しましたが、今回の販売店は余り融通が利かないような感じで、格安な手数料の中にも含まれてましたので、お任せしてたらこんな流れになってます。

もう1週間余裕があれば大丈夫なんでしょうが、色々と都合があって来週にしたかったため仕方ないですよね~

Posted at 18:41:57 2014/06/07 by うぐいす

Comments

平日1日休まなければなりませんが 登録はご自身で軽協会へ行って代書屋さんに頼めば良かったですね!ま 希望ナンバーだと4営業日かかるので2日休まなければなりませんが・・・!

Posted at 10:02:49 2014/06/07 by ねこたいぬお

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

ナンバーの受取ですが、私も大阪に送って頂こうとしたら
「また状況をお伝えしますので、それで相談しましょう」
と相変わらずのマイペースでした(笑)

本当は、こちらの陸運局ですから、直接こちら宛に届くのが
一番いいのでしょうけど?
まあ何とかなると思います。

Posted at 20:30:43 2014/06/06 by うぐいす

Comments

 

ナンバーはそんな仕組みだったのですか!
でも宅急便を大阪に送ってもらう訳にはいかなのでしょうか?
その方が約1日は短縮できるし日時指定できたら楽ですよ!

Posted at 20:01:57 2014/06/06 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks