2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/06/09(月) 発電記録 7日ぶりのSIM値達成~クルマのナンバーが間に合わないかも!?!

 【09//2014】

天候:曇り時々晴れ間
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 22.3Kw(当日達成率 :106.2%)
累計発電量:155.4Kw(累計達成率 : 82.2%: -33.6Kw 7.4日分 -1.6日分)
          (月間達成率 : 24.7% -474.6Kw 22.6Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140609_天候

【当日時間帯別発電状況】
140609_発電量

【今月発電累積状況】
140609_グラフ

今朝の天気予報では、曇り→晴れ→雨と移り変わりが激しい予報でしたが、結果的に1週間ぶりに日間SIM値を越えて20K台に届きました。

時間帯別グラフを見ても、ちょっと背伸びしたようなグラフになってますが、見事に昼時に晴れ間が見えてくれたようで助かりました。

今日時点での月間累計が155Kwですが、同じ月間SIM値の4月や前年の6月は、既に9日の時点で250Kwに届いておりましたので、どちらと比較しても100kwも少ない結果となってます。

週間予報を見る限りでは、週末になるとまた太陽マークが見えてますが、それまでは雨・曇りと相変わらずの低調ぶりなので、恐らく今月のSIM値達成はかなり暗雲な雰囲気になる予感がしております。

さてクルマ買い替え編ですが、先日ブログで「ナンバープレートがクルマとは別に宅急便で送られる」と書き込んだのですが、先週の金曜日の電話の時に販売店の社長さんが、「今日、住民票などの書類が届きましたので、陸運局への手配に入れます」と言ってましたので、どうしても昨日ぐらいから異様に胸騒ぎがしてしまい、改めて電話をしてみました。

私 「日曜日に陸送で受け取る予定になってますが、土曜日の朝にはこちらを出発する予定なので金曜日までに届いて欲しいのですが間に合いますかね?」
社長 「金曜日だと微妙だね~陸運局に確認してみます」
と一度電話を切ってから、しばらく待つと
社長 「車検証の手続きは整ったみたいで、本日こちら宛に発送して頂けるようなので、水曜日にこちらに届くと思いますが、それから送ってもちょっと間に合わないかもしれませんね~」
私 「でしたら受取先の大阪の家族の住所宛に送ってくれますか?」
社長 「分かりました~」

ともし連絡を入れてなかったら、土曜日の午後にこちらに届く予定になってたかもしれませんから危なかった~

念のため宅急便の伝票番号を教えて下さいとはお伝えしましたが、これまでのやり取りからすると、恐らくこちらからまた電話しないと連絡がないような気がします。
人はいいですけどね~ちょっと不安が残ります~(笑)

でもクルマが陸送されて、現在の愛車が引き取られれも、ナンバーがついてなければ乗って帰れないと言う最悪のシーンは回避出来ましたので、一安心です。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

東北の方ですからどうしても話し方の
なまりも含めて、すっごくオットリしている
ように感じますが、こちらも色々と気になって
あれこれ聞くものですから、忙しない人と
思われていると思うのですが、それでも
聞かないと話がないのはちょっと考えものです(笑)

Posted at 19:51:04 2014/06/10 by うぐいす

Comments

中々大変な販売店ですね。
のんびりと言うか?
配慮が欠落していると言うか?
困ったもんだ。
無事に乗って帰れる事を祈ってます。

Posted at 20:50:28 2014/06/09 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks