2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/06/13(金) 発電記録 晴れ間が見えたけど惜しくもSIM値には届かず・・クルマのスペアキーのセットアップ???

 【13//2014】

天候:曇り時々晴れ
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 19.1Kw(当日達成率 :91.0%)
累計発電量:205.2Kw(累計達成率 :75.2%: -67.8Kw 9.8日分 -3.2日分)
          (月間達成率 :32.6% -424.8Kw 25.0Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140613_天候

【当日時間帯別発電状況】
140613_発電量

【今月発電累積状況】
140613_グラフ

今日の予報で朝方はまだ昨夜からの雨が残りますが、徐々に良くなって午後には晴れマークが見えてますので、もしかしたらひさしぶちに日間SIM値に届くかと思ってましたが、残念ながら19kとSIM値には届きませんでした。

でもようやく時折太陽が見えましたし、明日から週末の2日間は比較的良い天気になりそうですので、明日こそは日間SIM値越えを期待したいところです。

さてクルマ買い替え作戦ですが、大阪の娘のところに送って貰ったナンバープレートですが、無事に配達して貰い受け取り出来たと連絡がありました。

そこで本日、お礼も兼ねて販売店に電話をしたところ、
社長 「安心しました。わざわざご連絡ありがとうございます。ただスペアキーを本日郵送しましたのでよろしく御願いします」
私 「スペアキー?ってクルマとは別に送ってくれたのですか?」
社長 「そうです。でもディーラーでセットアップしないと使えないかもしれませんから、近くのディーラーへ持ち込んで下さい」
私 「それってディーラーで費用とか掛からないんですか?」
社長 「う~ん、どうでしょう??」
私 「じゃ、ディーラーへ持って行って費用とか掛かり総ならまた連絡させて貰います」
社長 「はい。よろしく御願いします。」
との会話になりました。

陸送でクルマが出発するまでに1週間近くあったはずですが、何故、セットアップ済みでクルマにつけて陸送してくれなかったのでしょうか?
セットアップってディーラーでは無料でしてくれるのでしょうか?

手数料が安いので、このようなスペアキーであっても、こちらで費用を出さないといけないのでしょうかね?
一難去ってまた一難です。最後までやはり手が抜けないから恐るべし東北の社長さん。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは〜

その笑い方はまたまた発電が調子良かったみたいですね〜

キーは奥さんと自分がそれぞれ自分のキーホルダーに持つようにしてるので、今まで通りなら2つある方が便利です。

ただ、ネットで探してみると、旧型は出てきますが、今回購入予定のが見つかりません〜

Posted at 21:39:15 2014/06/14 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

キーレス用は、どうやら車体との認識のためにセットアップが必要みたいですが、中古でしたら、元々揃ってるはずてすよね?

届いてから確認してみるのが一番てすね。

Posted at 21:22:22 2014/06/14 by うぐいす

Comments

がははは~~!わははは~~!×2 ふふふ

スマートキー リモコンキーの登録は 車種を入れてネットで探せば 誰かがブログとかで載っけてます。ブツ持込だと・・・ん~~作業代1000~2000円くらいかな?従来の鍵なら スペアでしまっておくならリモコン要らないのでは??

Posted at 09:07:18 2014/06/14 by ねこたいぬお

Comments

ナンバープレートが届いてよかったですね。

スペアキーってセットアップが必要なのですか?

そういえばスペアキーを何処にしまいこんだかな?
捜さなくては・・・

Posted at 20:47:27 2014/06/13 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks