2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/06/16(月) 番外編(4)無事新しい愛車「フレアワゴン」で帰宅出来ました。

 【16//2014】

発電記録と違うため「番外編」として記事をアップさせて頂きます。
本当ブログの分類とは全く違い話題だけの今回となりますので、個人的なもので申し訳ありません。

クルマ買い替え作戦で、これまでの愛車のエスティマ君を大阪で買取で引き取って貰い、新しく陸送して貰った新しい愛車のフレアワゴン君を受け取り、午後から我が島根に向けて試運転を含め14時スタートで走りました。

今回、たまたま帰省していたもう一人の娘も今回の旅に同行しておりましたので、途中、岡山へ送ってから島根に戻りましたので、約400kmを走りちょうど日付が変わった0時過ぎに自宅へ到着しました。

クルマ自体は思った以上に軽く走りも良かったと感じました。
が発CVTとアイドリングストップと言う意味では、ちょっと慣れるまで時間が掛かりました。
また約10年ぶりのハロゲンランプで、ライトを点けた時に「黄色」と言う印象でした。
エスティマ君と普段通勤に使ってる軽もHIDライトのため余計に黄色に見えました。

ただトラブルとしては、室内灯が点かない??
アイドリングストップした時に少しブレーキを緩めるとまたエンジンが始動してアイドリングになるのですが、エアコンがついた状態だとコンプレッサーの振動がかなり強くて、ちょっとこの2点については週末にディーラーへ持ち込んで確認して貰うことにしたいと思います。

60kmぐらいのスピードに乗ると軽自動車と言うのも忘れるくらい軽快です。
まだまだ奥さんも含め走り込むと色々分かって来ると思いますが、エスティマ君の分まで新しい愛車で楽しいカーライフを過ごしたいと思います。

20140616_02.jpg

Category: 番外編

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

なるほど低燃費向けの稀薄燃焼エンジンですから圧縮比も高いですし振動が大きめかもしれませんね~
ただ、エアコンを切ると問題ないのですがそれでも構造的には軽なのでやはり厳しいでしょうかね??

実はリモコンキーってスズキは2つが標準でつくみたいです!
スゴイ世の中になって来たものだ~

Posted at 20:11:07 2014/06/17 by うぐいす

Comments

お気楽どん、こんばんは~

今度のクルマですが、シートは大きいサイズですし堅さもほどほどで正直イイですよ!
大阪からの400kmでもお尻が痛くなったりしませんでした。

子供達には今回事前に相談せずに届いてビックリだったのですが、意外と高評価でした!

Posted at 20:07:11 2014/06/17 by うぐいす

Comments

軽で400Kmはキツイわ~~!
ルームランプはバッテリ上がり防止のため球抜きしてるのかな?
稀薄燃焼エンジンは振動が気になるかも知れません”Sティマからの乗り換えだと 余計気になるのかな?

うちの代車9年式ワゴンR-27万km 13年式ムーヴ-19万Km  現役バリバリです!ただ奥様専用車アルファードは 14年式で6万Kmです????要らんやろ@@@ 

Posted at 13:15:24 2014/06/17 by ねこたいぬお

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:26:33 2014/06/16 by

Comments

女性をターゲットにした心憎いインテリアとか
思った以上に使い勝手が良いシートデザインですね。
奥様が気に入ってくれるだけですね。

Posted at 21:40:16 2014/06/16 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks