2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2013/07/10(水) 発電記録

 【10//2013】

天候:快晴(時折すじ雲あり)

7月度発電量SIM値:661Kw(21.3Kw/日)

・本日発電量  : 37Kw(当日達成率 :173.5%)
 今月累計発電量:223Kw(累計達成率 : 104.6%)
                  (月間達成率 : 33.7%)

【本日空模様 画像 南向き】
130710_天候

【当日時間帯別発電状況】
130710_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】※うす青いのは先月の同日の実績です。
130710_HEMS_発電累計


梅雨明けして3日連続で30Kw台をキープ!
今朝も少しスジ雲が出てたので、昨日までと比べると少し落ちるかとも思って
ましたが、逆に気温が少し下がったせいか、発電量はそのまま維持してくれました。

以前からご覧頂いてる方はお分かりかとも思いますが、発電量を整数で付けてます。
HEMSで計測してるので、小数点以下まで分かるのですが、メーカーが異なるために
誤差がどうしても発生するため、ブログで報告してる値の方は、パワコンの値を
そのまま載せております。

よって、昨日とほとんど発電量は変わりがありませんが、少数の誤差分だけ
本日の方が少し良くなったというカラクリです。

今日でSIM値ラインにようやく挽回してくれました。
今週いっぱいは、30Kw前後が続きそうなのでイッキにSIM値を超えて貰いたいです!


ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks