2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/06/29(日) 発電記録 日間SIM値は越えたが、月間SIM値は微妙だな~明日最終日を待て!

 【29//2014】

天候:晴れ時々うす曇り
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 25.1Kw(当日達成率 :119.5%)
累計発電量:607.7Kw(累計達成率 :99.8%: -1.3Kw 28.9日分 -0.1日分)
          (月間達成率 :96.5% -22.3Kw 22.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140629_天候

【当日時間帯別発電状況】
140629_発電量

【今月発電累積状況】
140629_グラフ

晴れ時々曇りの予報だった今日ですが、予報通りの結果となり日間SIM値はしっかり越えてくれました。

ただ明日最終日を残して、月間SIM値まで手が届きそうなところまで来ているのですが、今日の結果を踏まえ、残り22.3Kwと日間SIM値を上回る結果でないといけないのですが、明日の予報は曇り時々晴れのため、想像では20kwを下回るのでは?と、微妙に月間SIM値に届かない気がしてます。

もし、今日の正午頃の落込みがなければ、あと+3kwの余裕があると、もしかしますと月間SIM値に届く可能性もあったのでは?と思ってしまいます。

さて最終日の明日、少しでも月間SIM値に届くよう頑張って下さい。御願いします。

今日は街中へ買い物へ出掛けたついでに、オートバックスへ寄って、来週納車予定の新々クルマ用に考えてますカーナビの物色をしておりました。

運よく(?)店員さんに声掛けされなかったので、展示物を少し触りつつ、一通りのメーカーのカタログを貰って帰りました。

これまではPanasonicのポータブルナビを愛用してましたので使い慣れてる部分が大きいのですが、テレビ画像は今のフレアワゴンに付いて来たフルセグが非常に綺麗で、時折ワンセグになるともう観れたものではありません。

と言う事で希望としては、フルセグ付なのですがやはりワンセグに比べて高いものですね。

カタログを見ると、フルセグ付きで格安な機種もありますが、ネットで見ると逆にナビ機能の評価が低かったりと相殺されてしまうようで、出来ればどれだけかを確認したかったのですが、店頭でデモ用に展示されているものは高級シリーズばかりで直接確認は出来ませんでした。

オークションで中古と言うのもありますが、地図がかなり古かったり、フィルムアンテナは別途用意しないといけなかったりとそれほど割安感もなければ、メーカー保証も既になかったりとちょっと不安な要素もあります。

PIONNERやKENWOODなど好みもあるかと思いますが、どこがいいでしょうかね~?まだ納車まで1週間程度ありますのでもう少し検討します。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

何とか最終日にSIM値にも届きましたよ!!!!
梅雨の中の休憩に万歳!

Posted at 20:41:43 2014/06/30 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

やはり台数をこなされてると色々と良し悪しをご存知ですね。
正直、遠出をほとんどしない方でしたので、ナビは必要性を
これまで感じてませんでしたが、今回は今のクルマに付いて
来てしまったため、奥さんがテレビの魅力に取り付かれて
しまいました。

恐らくナビの使い勝手よりも、テレビの綺麗さで選ばざる
えないかもしれません(笑)

Posted at 20:40:33 2014/06/30 by うぐいす

Comments

600k超えてる~~!
も~~~あか~~ん!

Posted at 12:42:32 2014/06/30 by ねこたいぬお

Comments

今迄SONY,PANA,クラリオン,パイオニアを使いました。
地図はゼンリンのデータを使用したのが良いですね。
クラリオンは10m下の道路に接続案内されて注意しないと落下する危険もありました。地図表示は綺麗ですが絶対に使いたくありません。
ナビの交差点認識はパイオニアがダントツに優れています。
パナは地図も見やすいし使いやすかったですが迷います。
ルート案内は各社とも疑問符です。(人間が最高!)
値段の安いのはユピテルですね。

Posted at 19:22:28 2014/06/29 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks