2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/07/02(水) 発電記録 午前:晴れ&午後曇りで何とかSIM値は達成!クルマの返金が無事に満額帰って来ました。

 【02//2014】

天候:晴れのち曇り
月間SIM値 :661Kw(21.3Kw/日)

本日発電量: 26.4Kw(当日達成率 :123.8%)
累計発電量: 56.9Kw(累計達成率 :133.4%: +14.3Kw 2.7日分 +0.7日分)
          (月間達成率 : 8.6% -604.1Kw 20.8Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140702_天候

【当日時間帯別発電状況】
140702_発電量

【今月発電累積状況】
140702_グラフ

今日は朝は昨日に続いてとても良い晴れ間が見えてましたが、午後から次第に曇りの予報でしたので、何とか日間SIM値を越えて欲しいと願ってました。

10時までは昨日とほぼ同じぐらいで推移してますが、11時台になるといっきに落ち込んではいますが、もっと曇るのかと思ってた割には比較的順調に発電してくれましたので日間SIM値を上回ってくれました。

明日からは雨が降り始めるようですので、日間SIM値も難しいだろうと予測してますが、何とか2日間に貯金がありますので、明日の時点ではマイナスには突入しないで欲しいものです。

さて長期化してしまっております、クルマ買い替え作戦ですが、本日東北の中古車販売店より返金して頂ける約束の日となりました。
正午までに口座に振り込んで頂けるよう御願いをし、振込み手続きを終えられましたら、念のため電話を一報頂けませんか?と御願いをしてたのですが、正午になっても電話が鳴らなかったため、昼休憩の間にネットから口座情報の確認をしたところ、しっかりと購入時に入金した金額が満額、無事に振り込み頂けてました。

その後も特に電話には連絡が入る事もなく、勤務後にこちらから改めて電話をしたところ、社長さんがおられお礼をお伝えしたところ、
社長 「出張だったので、従業員に手続きをするように指示しましたが、確認頂けて何よりです」
とのお話でした。

正直、口座を見るまでは、ドキドキしてましたが、晴れてこれで一安心となりました。
まるで今回のクルマは、社長さんのご好意で、遠くの人にタダどころが費用を負担して期限付きのレンタカーを貸してくれたような感じで、私としては正直安堵すると共に、しっかり約束を守って頂けた社長さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ社長さんにしてみれば、ここまで修理状態があるとは想像もしてなかったため、本当利益どころか営業損となってしまい申し訳ない気持ちですが、陸送で返送させて頂く今後の日曜日まで大切に乗らせて頂きたいと思います。

と思いつつ、お店のホームページを覗いてみたところ、在庫一覧の中に、しっかり今回のクルマの記事が復活してました。
それも画像はもちろん説明も私が購入する前のままで、「修復歴なし」「走行距離0.4万Km」となってます。
私が大阪から乗って帰って来たり、こちらで走行してますので既に0.5万kmは超えちゃってますが、いいんでしょう??
次の買い手の方は大丈夫でしょうか?!?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

6月よりはマシであって欲しいと願ってましたが、
7月は更に悪い状況に陥りそうです。。ウェ~~~ン

Posted at 20:31:54 2014/07/03 by うぐいす

Comments

今日からの下り坂は6月以上なんだろか??
ヒエ~~~~~~><

Posted at 12:13:01 2014/07/03 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks