2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/07/06(日) 発電記録 午前予想以上に晴れ!クルマの作業も終え夕方陸送されました。

 【06//2014】

天候:晴れのち雨
月間SIM値 :661Kw(21.3Kw/日)

本日発電量: 14.8Kw(当日達成率 :69.4%)
累計発電量: 94.9Kw(累計達成率 :74.2%: -33.0Kw 4.5日分 -1.5日分)
          (月間達成率 :14.4% -566.1Kw 22.6Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140706_天候

【当日時間帯別発電状況】
140706_発電量

【今月発電累積状況】
140706_グラフ

今日は曇りのち雨の予報ではありましたが、昨日納車されたスペーシアの装備関係の設置をしたかったので、雨が降るかどうかと天候が気になってたのですが、何と午前中は雨が降るどころか日差しが出ており「晴れ」と言えるほどでした。
ただ午後になる前から徐々に雲が増え始め、夕方前からはすっかり雨らしい雨に変わってました。

午前中の様子からすると、もしかして日間SIM値も狙えるかも?と思ったりもしましたが、残念ながら10K台半ばと言う結果でした。
ですが、昨日に比べると倍程度、更にこの4日間の中では一番良かったと何ともSIM値にも届いていないのに、こういう評価が出来るとはまたまた低レベルな会話になってしまいました。

ただ週間予報を見ると、
140706_週間天気予報

週末には晴れマークも見えてはおりますが、何と今週はずっと雨マークになってしまってます。
やはり梅雨&台風の影響はすさまじいですね。。

午前中の晴れている間に、スペーシアの準備を色々と行ないました。
まずは
20140706_Spacia_バイザー

ウィンドウバイザーの取り付けでした。最初は中々慣れませんでしたが、4箇所ありますので、2箇所を終えた頃にはだいぶペースもつかみだいぶ早く出来るようになりました。
実質1時間で終われました。

次に課題のナビですが、

20140170706_Spacia_ナビ

何とか配線も終え無事完了となったのですが、
先ほど、別件でクルマに行った時に、アンテナケーブルの両方がしっかりウィンドウから外れかかったました。
どうやら午後からの雨で作業時の湿気でウィンドウが湿ってしまったため、両面テープの接着が緩くなったようです。
ので、せっかく完成と思ったのもつかの間、明日以降でもう1度作業しないといけなくなりました。
配線も含め3時間ほど頑張ったのにやはり気になってた部分だけにうまく行きません。

両面テープも色々と物色して、「超協力」とラベルにもしっかり書いてあった3Mのものを選んだのですが残念でした。
普段は奥さんが乗るため、アンテナフィルムの再作業までは、テレビは禁止と御願いしました。
ちなみに我が家では地デジがぎりぎり入らずワンセグになってしまいます。

最初の確認で、100m先の地デジが入る境界線地域まで行くと、ちゃんと地デジで映りましたので、セッティング自体は良いみたいですが、後はアンテナフィルムにしっかり接着してくれる事を願います。
う~ん、ディーラーやオートバックスなどでも取り付けの時はどうしてるんでしょうね??

と作業も終え、今日は返品となるクルマの陸送してもらう日ですが、昨日の事前連絡では12時頃で伺う前に再度電話を頂けると言ってたのですが、15時を過ぎても全く連絡もなし。
電話連絡があったのが16時半で、「あと1時間ほどで伺います」との事でした。

と言う事で陸送で運ばれて行ったのが18時前となり、雨が降る中でしたので、別れを惜しむ間もなく持って行かれました。
我が家に来て約3週間、実質10日ほどしか乗ってませんが、これで返品も終わり一段落です。
後はナビのアンテナだ~

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

ようやくちょっともり返せたみたいですが、
相変わらず低調な戦いだったりしますよね~

Posted at 20:29:14 2014/07/07 by うぐいす

Comments

や~~ら~~れ~~た~~><

Posted at 13:17:20 2014/07/07 by ねこたいぬお

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

クルマの件は色々とありましたが何とかあらかた終わり
残りが見えて来ました。

ナビのアンテナって難しいですね~
好奇心と出費削減のために色々と試してみてますが、
やはりやってみて、プロはさすがだな~ってつくづく
関心してしまいます。

初めてのスズキ車ですが、比較的作りも簡単に出来ていて
助かりました。
多分、ホンダは今のクルマでもお手上げだと思いますから。

Posted at 21:17:30 2014/07/06 by うぐいす

Comments

おお!すばらしい!!
ちゃんと写っているではないですか
無事セッティング&取引完了おめでとうございます。
99%一件落着ですね。

Posted at 20:05:33 2014/07/06 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks