2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/07/09(水) 発電記録 台風間近~四国→近畿に進路が変わってますので皆さん注意!

 【09//2014】

天候:曇りのち雨
月間SIM値 :661Kw(21.3Kw/日)

本日発電量: 15.2Kw(当日達成率 :71.3%)
累計発電量:148.9Kw(累計達成率 :77.6%: -43.0Kw 7.0日分 -2.0日分)
          (月間達成率 :22.5% -512.1Kw 23.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140709_天候

【当日時間帯別発電状況】
140709_発電量

【今月発電累積状況】
140709_グラフ

昨夜の晴れが朝まで続いており、雲が多いながらも青空が一部見えてましたが、次第に雲に覆われて夕方には台風の影響もあってかスッカリ強い雨が降り始めました。

昨夜はそう言えば月もおんぼら見えてましたので、もう1日早かったら七夕だったんですが仕方ないですね。

台風といえば、九州の西まで近づいて来てるようで、天気のニュースを見ると、急にカクっと90度も曲がって、四国へ向かい始めてるような進路になってました。
140709_台風進路

既に「50年に一度の大雨」と言った表現や、「観測至上、最高の雨量」などとテレビでも報道されてましたし、全国を見ても災害でお亡くなりになった方もおられるようです。
これからが上陸なので太陽光設備はもちろんですが、皆さんも是非是非お気をつけ下さい。

我が家も新しいクルマが何事もない事を願いますが、以前勤務先の駐車場で隣の工場のトタン屋根が吹き飛ばされ、駐車場に飛来して間一髪だったことがありましたので、何事も予測不能なケースがありますからね~

あ!発電結果は、グラフの通りですが、10K台半ばと冴えない結果ですが、それでもこの天気の中ですと、まだ良い方でしょうね。
明日からはどうやら1桁か片手になりそうです。。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

台風の影響は思ったよりは少なかったですが、
遠くの場所で変に大雨で被害が増えてしまったようですね。
被害にあわれた方はご愁傷様です。

Posted at 19:50:01 2014/07/10 by うぐいす

Comments

台風 もうだいぶ弱ったみたいですね^^
沖縄と北陸東北・・・妙な被害状況でしたね??

Posted at 09:12:15 2014/07/10 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks