2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/07/16(水) 発電記録 今月5度目のまたもや15Kw~7月の平均ってこんなものでしたっけ?

 【16//2014】

天候:曇り一時晴れ
月間SIM値 :661Kw(21.3Kw/日)

本日発電量: 15.0Kw(当日達成率 :70.3%)
累計発電量:277.8Kw(累計達成率 :81.4%: -63.4Kw 13.0日分 -3.0日分)
          (月間達成率 :42.0% -383.2Kw 25.5Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140716_天候

【当日時間帯別発電状況】
140716_発電量

【今月発電累積状況】
140716_グラフ

朝起きてみると曇り空の空模様でしたが、通勤中にちょうど勤務先の上部だけ雲の切れ間がある状態で、ちょっと不思議な感じでした。

予報では、昼間はずっと曇りで夜に晴れとの事でしたが、夕方近くにパア~っと日差しが出てくれるぐらい明るくなったおかげで、何とか10K台半ばと言う値まで伸びてくれました。

これがこの時期の平均でしょうか?と思うぐらい何となく今月はこの10K台半ばの15kwの回数が多いような気がします。

既に九州の南部は梅雨明けしたと昼間のニュース速報で出ておりましたので、こちらも後2~3日程度で明けてくれないかと期待したいと思います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

先ほどブログを見させて頂きましたが、
最初は目を疑ってしまいました。

まさかの30kオーバー!?!
2倍も違うなんて・・・

Posted at 21:33:41 2014/07/17 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

今月は私にとっては2月の再来のような値になって来ました。
週末を過ぎると来週から晴れマークが出始めてるのですが、
コレが梅雨明けとなってくれるのでしょうか?

Posted at 21:32:41 2014/07/17 by うぐいす

Comments

さすがに3つ並びは無かったですね・・・ウシシシシ・・・ガハハハハハ~~~^^

Posted at 12:27:22 2014/07/17 by ねこたいぬお

Comments

九州南部は梅雨明けしたのですか
この辺は前線が被りぎみなので
晴れ間が出ていてもいつのまにか
雨が降って来たりします。
早く梅雨明けして欲しいです。

Posted at 21:04:24 2014/07/16 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks