2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/07/20(日) 発電記録 帰って来た綺麗な山型!20日ぶりの30K越えだ~!!

 【20//2014】

天候:晴れ
月間SIM値 :661Kw(21.3Kw/日)

本日発電量: 32.6Kw(当日達成率 :152.9%)
累計発電量:378.8Kw(累計達成率 : 88.8%: -47.7Kw 17.8日分 -2.2日分)
          (月間達成率 : 57.3% -282.2Kw 25.7Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140721_天候

【当日時間帯別発電状況】
140720_発電量

【今月発電累積状況】
140720_グラフ

見出しの通りです。
1日綺麗な青空が広がり、7/1以来の30k越えとなり、また今月最高発電となりました。

休日でしたので1日ずっと家で過ごしてましたが、気温も夏らしくなり扇風機が活躍した暑い1日でした。

本当なら今日はまだ曇り一時雨の予報だったのですが、見事に外れてくれましたので、これで梅雨が明けたのかな?と思って、この記事を書きながらネットのニュースを検索すると、どうやら3時間前(20日の15時頃)に、気象庁が中四国の梅雨明けを発表したようでした。

明日はまだ予報では少し曇が出るようですが、週間予報を見る限りでは、1日快晴の日こそないものの、比較的晴れ間が続くようなので、これからようやく挽回ってところでしょうか?

曇り晴れの予報が続いているので、ちなみにこの後月末までは毎日、日間SIM値並だったとして、ここまでのマイナスが縮まらなかったとしても、月間SIM値比93%までは近づく模様です。

今日時点で88.8.%ですから、これより下回る事はないのでは?と思いたいところです。
頑張れ7月の太陽さん!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

今日も発電は頑張ってくれました!!
エアコンは我が家は本日、今年初稼動となりました。

子供が帰宅した時に「天国だ~」と言ったのを
聞きまして、売電が減りますが、ちょっと嬉しかったです(笑)

Posted at 18:52:54 2014/07/21 by うぐいす

Comments

うっ!南向きpower恐るべし^^

Posted at 11:50:27 2014/07/21 by ねこたいぬお

Comments

梅雨が明けて良かったですね。
暑く成るけど頑張って発電して欲しいです。

最近エアコン漬けです。

Posted at 20:30:32 2014/07/20 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks