2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/07/21(月) 発電記録 2日続けての30kオーバー!今年初めてのエアコンが稼動~

 【21//2014】

天候:快晴
月間SIM値 :661Kw(21.3Kw/日)

本日発電量: 33.2Kw(当日達成率 :155.7%)
累計発電量:412.0Kw(累計達成率 : 92.0%: -19.3日分 -1.7日分)
          (月間達成率 : 62.3% -249.0Kw 24.9Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140720_天候

【当日時間帯別発電状況】
140721_発電量

【今月発電累積状況】
140721_グラフ

今日もほぼ昨日と同じような天候と発電量となり、2日続けての30Kw越えとなってくれました。
日間SIM値も4日連続で達成してくれてます。

ようやく「15」の呪縛から解き放たれたのかも?と思えて来ました(笑)
累計発電量もようやく400kwに達し、本日時点での累計SIM値比では、90%にも届きました。

いや~先週までが本当低迷でしたので、梅雨明け早々この値は嬉しい限りです。

本日は3連休で唯一外出してました。
息子が3年生のため今日・明日が最後の部活動の試合になりますので、奥さんは明日も行くようですが、私にとっては最後の応援に行って来ました。

ですが、たまたま会場となる場所が、高校野球の地区予選と陸上の大会と重なってしまっており、駐車場は既に満席状態で、仕方なく奥さんだけを降ろして、空くのを待ってましたが、試合の方が先に終わってしまいました。

1回戦は何とか勝てたようですが、2回戦目で惜しくも敗れてしまったようです。
残念ながら少しでも勇姿が見れればと珍しく応援に出掛けたのですが、ただの運転手で終わってしまいました。

帰宅してからは家の中も閉め切って居た事もあり、気温が高かったので、今年初めてのエオコン稼動となりました。
ので、夕方からは売電も出来なくなったため、発電は増えたのですが、昨日とほぼ変わらない売電量となりました。
でも、午前中が応援で家を空けてましたので、消費電力がなかったのでトントンなんでしょうね。

さて明日からまた仕事に戻らないといけませんが、今週は土曜日も出社日なので、長い気がします。
ですが、意外と勤務先の方がエオコンが効いてて嬉しいかも?(笑)

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

南向きパワー全開でお送りしております。
私もエアコンは、もうダメ~と言うときでないと相変わらず勿体無いお化けが出て来る気分ですが、
恐らく今日の息子の大会の前日だったので早めに体調を回復させたかったのでしょうね?

ですので、今夜は扇風機に活躍してくれるみたいです(笑)

Posted at 20:07:22 2014/07/22 by うぐいす

Comments

ムム犬さん、こんばんは~

綺麗な山型と見ると心が和むようになってしまいました(笑)
大会になると周辺の住民の方も渋滞で大変だとつくづく思います。

さて今年は増税前に、壊れる前にと10年ぶりに買い換えたエアコンでしたが、新しい設計のせいか、パワーが強く早く冷えたように感じました。

Posted at 20:05:31 2014/07/22 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

今回は片道30Km程度の場所でしたので、ちょっとした晴れ間の中のドライブ気分で行けました。

今回は広島弁バリバリですね(笑)

Posted at 20:03:11 2014/07/22 by うぐいす

Comments

をををををw~~~~!完全大敗><
我が家は太陽光発電始めてから よほどのVIP来客が無い限りノーエアコンです。5台もあるのにね><

Posted at 12:14:05 2014/07/22 by ねこたいぬお

Comments

こんばんは。当ブログへの書き込みありがとうございます。
2日連続の見事な「山型発電」ありがたいことですね。
運転手ご苦労様でした。
高校野球地区予選でも、土日祝日となると、駐車場探しに苦労するのが分かる気がします。たまたま自分が千葉県予選の球場近くを車で走ったのですが、かなりの台数が駐車していた記憶があります。
うちはまだエアコンが稼働していないですが、梅雨明け&学校が夏休みになるので、明日から稼働すると思われます。

Posted at 21:58:04 2014/07/21 by ムム犬

Comments

運転手さんご苦労様です。
確かに職場の方がエアコンが快適に効いてますね。
やっとソーラが生きてきた気がします。
そーらじゃけんの湯が熱い事・熱い事。

Posted at 19:47:24 2014/07/21 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks